※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

横浜市南区で個室や無痛分娩対応の産院を探しています。候補はいくつかありますが、実際に通われた方の感想や費用、待ち時間など知りたいです。

横浜市のおすすめ産院についてお伺いしたいです。
現在横浜市の南区に住んでいます。
探している条件としては、
・個室
・先生や助産師の評判がよいところ
・ご飯が美味しいところ
・家から約40分以内で通えそうなところ
・できれば無痛分娩対応しているところ
・値段がそこまで高くないところ

自分でもいろいろ調べていて、
今のところ
・はぐくみ母子新横浜
・聖マリアクリニック本院
・小川クリニック
・あおのうウィメンズクリニック
・共立レディースクリニック
・知産婦人科
あたりで検討しています。

こちらの産院に通われていた方で、
その時の感想や出産時の値段、検診時の待ち時間やお支払い金額など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

南区で聖マリアクリニック通ってます。内装とても綺麗で先生も親切な方で良いと思います☺️本院は混んでるので待ち時間長い時もあります💦なのでいつも朝一予約で通ってます🤣送迎車で家から産院まで送り迎えしてくれたりサービスも充実してて私はここにして良かったなと思います。出産はもうすぐなのでわかりませんが公式サイト見る限りご飯も美味しそうです!

• ゆい

ゆい

ご回答頂きありがとうございます!
    聖マリアクリニックの写真見てすごく綺麗と思いました✨
    送迎についてですが、妊娠初期とかも送り迎えしてくれますか?ネットには妊娠後期の方優先と書いてあったので、予約は取りやすいですか?
    また、口コミとかで健診の料金が他より高いと書いてありまして、覚えている限りで大丈夫ですが、初回の費用や普段の費用は手出しいくらくらいですか?

ご出産がもうすぐなんですね!
    頑張ってください!
    ちなみに無痛分娩を選択していますか?
    聖マリアクリニックの無痛分娩はどのタイミングで麻酔入れてくれるのかもしご存知でしたら教えて頂きたいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期入ってから送迎利用してて初期に関しては私は分院の方を電車で通院してたのでわかりません💦予約は取りやすいですが早めに予約しないと希望の時間帯がない場合があります。私は自然分娩予定ですが念の為当日無痛になる事も考えて麻酔科は受けてます。もし麻酔を入れるのであれば出産当日と仰ってました。麻酔科(お話)を受けるか受けないかで5万違うと言われました😅

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

予約が取りやすいようでよかったです!
    麻酔科のお話を受けるか受けないかで検査の料金5万も違うのですか?
    無痛分娩はネットで見て15万でしたが、その診察を受けるためにさらに5万ということですか?
    やはりここは値段は高い感じですか?(設備やサービスはすごく良いなと思うのですが、お値段が高いのかなも思っております。)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々無痛分娩費が15万で自然分娩予定の人が麻酔科の話受けずに急遽無痛に変更になった場合20万かかるみたいです。値段はどうなんでしょう?他のところと値段比べてないので分かんないです😭

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

なるほど!そういうことですね!いろいろ回答してくださりありがとうございました!
    聖マリアクリニックで検討してみます。

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

たびたびのご連絡で申し訳ございません。
    もう無事にご出産されましたか?
    いろいろ産院を検討して、今回は聖マリアクリニックにしたいなと思っています!
    もし可能であれば、紹介カードを譲って頂きたいのですが、可能でしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より2週間早く出産して無事に退院しました☺️今は育児奮闘中です💦
    大丈夫ですがどうすれば良いでしょうか?

• 5月10日
  • ゆい

ゆい

ご出産おめでとうございます㊗️
    予定日より二週間も早かったのですね!!

ありがとうございます😊
    可能であれば、送って頂きたくて、それで方法2つ考えたのですが、
    方法①郵便局のゆうメールで着払いで送って頂きたいです。
    2人ともにママリをすぐに見れる時間帯を事前に約束して、このコメント欄に私の住所と名前を載せます。それをすぐにスクショして頂き、その後コメントを削除させて頂ければと思います。

ちなみに今日と明日は21時〜23時の間、12日と13日は仕事が休みなので私はいつでも携帯見れます。

方法②もしメルカリやPayPayフリマ、楽天ラクマを普段も使っているようでしたら、そちらに出品して頂ければ、購入させて頂きます。

全然この2つの方法以外のやりとりがご希望であれば、そちらに合わせます。
    子育てで大変な中、ご面倒おかけしますが、よろしくお願いします🤲🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット上の転売行為は禁止と書かれてます。なので譲渡もまずいと思います。なので①で良ければお送りいたしますが、すぐ削除と言いますがゆいさんのプライバシーの情報を誰でも見れるページに載せるのは安全上心配です🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterのアカウントお持ちでしたらそちらにDMでやりとりいかがでしょうか?やりとり完了後フォロー解除で構いません。そちらの方が安全なのかなと思います😥

• 5月10日
  • ゆい

ゆい

Twitterがありましたね✨
    ご提案ありがとうございます!

Twitterのアカウントは持ってますが、普段全然使っていなくて、なにを教えたら良いですか?
    ユーザー名をこちらに記載すれば大丈夫でしょうか?
    この後ちょっとお仕事になるので、返信遅くなると思いますが、ご了承くださいませ💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーザー名を教えていただければフォローいたします。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日産後健診があるので返信遅れるかもです💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    アカウント名ぽこままでTwitterフォローいたしました。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロバしていただければDM送れると思うのでよろしくお願いいたします

• 5月10日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    確認しました!
    Twitterでフォローもしました😊

• 5月10日
ばっち~ママ

基本的にクリニックは高いイメージです‼️
ワタシは全員総合病院で出産してますが金額も安いし、そこのご飯でワタシは満足でした!
ただお祝い膳とかはないです💦
無痛にすると+15万かかるのは大体どこも同じな気がします‼️

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます。
    無痛はやはりどこも15万くらいしますよね。
    総合病院はなにかあったときには安心する場所ですね!
    そこも考えてみます。
    ありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

あおのさんで2人出産しました✋
2人目は最近なのでお答えできればと思います😊

全室個室
先生は穏やかで優しく、助産師さんたちもみんなめちゃいい人です😢
ご飯美味しいです♪おやつも手作りです😊
戸塚駅から歩いて10分くらい、送迎はありません。
計画無痛分娩対応しています。
値段は安くはないです💧

もっと詳しく知りたいこととか他何かあれば聞いてください😊

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!
    2人ともにあおのさんでのご出産だったのですね✨
    あおのさんは新しくなって施設も綺麗で先生も優しいと評判いいですよね!

差し支えなければ、ご出産にかかったトータルの費用や普段の検診の時の手出し金額も教えて頂けますか?

また計画無痛分娩はされました?もし無痛だったら、教えて頂きたいのですが、計画無痛分娩の場合どのタイミングで麻酔でしたか?痛みはどれくらい軽減された感じでしょうか?

• 4月16日
あやまる

19週で南区住みです♪
聖マリアクリニックに通っています♪
無痛分娩、ご飯が美味しそう、院の雰囲気で決めました!
見学にも行きました(^^)
通常の妊婦健診は分院に通っています。
20週の時に胎児スクリーニングの為初めて本院に行くのですが送迎の予約ができたので初めて送迎を利用する予定です(*´-`)
初診は補助券使って3万くらいかかりました。。
後、分娩予約金で5万払ったので合計8万支払いました(°_°)
その次の検診からは平均3千円くらいです(^^)

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございました。
    初診は補助券使って3万なんですね(°▽°)
    でも、その後は3千円くらいなのは安心しました。

差し支えなければ、先生の雰囲気など教えて頂けますか?
    あと、無痛分娩はどのタイミングで麻酔ですか?こちらは計画無痛分娩のみですか?

• 4月17日
  • あやまる

あやまる

私は花粉症の薬や痒み止めなど処方してもらったりしてるので4千〜5千くらい毎回かかってます(*_*)
    その場で処方して頂けるのは助かっています♪
    私の通っている分院は、午後が空いているので私はほとんど午後しか行った事がないのですが、午後の先生は毎回同じ人です(^^)
    他にもいるのかはわかりませんが、午後の先生はほのぼのした先生です(^^)
    午前も一回行きました!
    午前は院長先生?で、テキパキとした物事をはっきりお話しする先生でした(^^)
    どちらの先生でも私は良いと思いました♪
    本院は来週行くのでまたレポします(*´-`)
    無痛は普通の無痛と計画無痛があるみたいです!
    ある程度の陣痛がきてから麻酔を入れると聞きました!
    計画無痛も促進剤投与してある程度陣痛がきたら麻酔のような気がします(°_°)
    私もよくわかってないので来週聞く予定です(^^;

• 4月18日
  • ゆい

ゆい

先生の雰囲気も良くて安心しました。その場で処方してもらえるのすごく助かりますね✨

来週本院で健診でしたね!
    気をつけていってらっしゃいませ♪
    本院での健診後、もしお時間あればまた感想教えて頂けたら嬉しいです!
    無痛分娩がどういう感じなのかももし分かったら教えてください!

• 4月18日