※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

メルシーポットの使い方がうまくいかず困っています。娘が抵抗して入口しか吸えないし、吸った後もくしゃみと一緒に出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

メルシーポットの使い方のコツを教えてください!

鼻水が出たのではじめてメルシーポットを使いました。
娘は大暴れで押さえても顔を動かして拒否します😅
入口の少ししか吸えてません💦
吸った後もくしゃみと共に出でくるし
スゴスゴ言っています💦

どうやったら上手く使えますか?

コメント

Fy

娘には申し訳ないけどがっちり上から動けないようにして顔も押さえてやってます💦

• my

my

やっぱりそうですよね💦
    自分の足に挟む形ですか?

• 4月11日
  • Fy

Fy

言い方悪いかもですが馬乗りになって手足をホールドして片手で顔をがっちり掴みます🥸

• 4月11日
  • my

my

ありがとうございます!馬乗りしたら朝ちょっと上手くいきました!

• 4月12日

暴れるとすぐ終われないし何度も吸うのはかわいそうなので頭の上から足で顔を挟み、腕を固定して吸ってました😭💦

• my

my

そうですよね💦
    昨日は足で挟んだのですが、足の力でくるっと回転しようとしています💦
    お子さんの足も固定してますか?

• 4月11日

退会ユーザー

ふくらはぎで鼠蹊部を抑えるようにすると腰がねじれないのでやりやすいです🙌
    それでもかなり暴れましたけどね😭

• 4月11日
  • my

my

ありがとうございます!やってみたら、上手くいきました!

• 4月12日
しみこ

子供には申し訳ないですが、足でガッチリ顔を挟んで固定し、鼻に対してやや斜めにあて、吸う向きを変えつつ何度がやっていました!

• my

my

メルシーポットの説明書に、鼻に対して直角に当てるみたいなのですが、そのまま鼻に入れてますか?

• 4月11日
  • しみこ

しみこ

顔に対して直角なので、説明書に書いてある感じでやってます!鼻に挿し込むことが難しいので、鼻の穴付近で小鼻側、鼻の頭側にノズルを動かす感じです!

• 4月11日
  • my

my

ありがとうございます!動かしたら昨日より鼻水とれました!

• 4月12日
みみみ

細いノズルは買いましたか?別売りですがそれがあると全然違います😄

かわいそうですが、顔も動かないように足で抑えるといいかと思います👍

• my

my

細いノズルがあるんですね!調べてみます!

顔と手を固定の仕方はわかるのですが、お子さんの足はどうされてますか?足の力で寝返りしようとして動き回ります😅

• 4月11日
  • みみみ

みみみ

細いやつだと奥まで取れるので便利です!私が副鼻腔炎なった時もお世話になりました😂

自分の足で子供の手とついでに足も抑えちゃいます😅かわいそうですがちょっと体重かけると動けなくなるかと💦

• 4月11日
  • my

my

ありがとうございます購入してみます!体重かけたら昨日より動かず、鼻水とれました!

• 4月12日
イリス

子供を座らせる形で羽交い締めににして、短時間で済ませます。泣こうが暴れようが羽交い締め。
寝かせると鼻水が奥に流れてしまうので…。

• my

my

やっぱり短時間で済ませたいですよね😂昨日は上手くいかなくて時間がかかったのに、結局あまり取れませんでした💦

鼻を吸った後はズコズコ言わずスッキリしますか?どこまでやればいいのか…

• 4月11日
  • イリス

イリス

やっぱり泣くので吸ったあとも鼻水出てることはあります。
    長男は暴れなくなったので、吸いやすくなりました。

• 4月11日
  • my

my

ありがとうございます。昨日より上手くいったのかズコズコは言いつつも、お昼寝はしやすそうでした!

• 4月12日