※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐きやすいのは普通のことですか?離乳食を増やすと吐く回数は減りますか?

赤ちゃんはこういうものなのか、この子が吐きやすい子なのか…


生後8ヶ月の子を育てています。
生まれたばかりの時から吐き戻しはほとんどなく、低月齢の頃からガーゼを使わなくてもいいくらい本当に少しも吐き戻しをしない子でした。

ですが、生後2ヶ月でRSに感染した時に飲んでも飲んでも全て嘔吐。
それ以降、いまだに咳をするとその勢いで?吐くことが多いです。
すぐに風邪を引いてしまうし風邪をひいている時は1日1、2回は大量に嘔吐してしまうので(もちろんしない日もありますが)洗い物も多いし自分自身が嘔吐恐怖症なのでかなり精神的に疲れます。



赤ちゃんってこういうものなのですか?
水分(母乳)を多くとっていると吐きやすいものなのでしょうか?
これから離乳食の量が増えていけば吐く回数も減りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの双子は産まれた時からでしたがかなりのゲロリストでした😅
それこそ1歳半まではほぼ毎日一回はゲロ。
2歳すぎてかなり減りましたがそれでも風邪のたびにゲロです😑
現在5歳ですが今でもなくと吐くので顎クイして止めます😅
きっと吐き癖ついたんだと思いますが大変ですよね😑

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は鼻風邪ひどいと咳でよく吐いちゃいます😭
寝てるときに咳ひどくなってその勢いで吐くので、お昼寝しても咳してる時は目が離せなくて、頭に防水マット敷いて寝かせてます。

maru

2人ともよく吐く子でした!
生後6ヶ月頃から吐き戻しは落ち着きましたがいまだに咳すると吐きます😣
体質かなと思います