※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛いです。寝返りやおしゃぶりで起きるたびにイライラしています。色々試しても寝ないのがつらいです。他の方の体験談を聞きたいです。

ただの愚痴になるかもしれません。質問になるかわかりませんが吐かせてください。

生後7ヶ月今が一番夜泣きで辛いです。

歯ぐずりしてるのもわかってる、眠りが浅いのも、本人が頑張ってるのもわかってる

でもなんで寝返りして起きるの、おしゃぶり自分で取っちゃって起きるの、

ママはもう何もできることがないよ

やっと寝てくれましたが、またすぐ起きる

イライラしてしまっては朝に笑顔を向けられると怒りも吹き飛んでまた夜が来る

一時的ってわかってるけど辛い

夜間断乳、寝返り防止クッション、生活リズム、なるべく遊ぶようにする、夕寝させる

できることははしてる、色んなこと調べた

でも寝ない

いつか終わりがくるのも頭ではわかってても、

眠りたい感情を持て余してる、休みたい身体を無理矢理起こしてる

私が私を大事にできるのはいつなんだろう

すみません、弱音愚痴になりました。少しスッキリしました。

みなさんの体験談きけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね、お疲れ様です。

私の息子も4ヶ月から睡眠退行始まり、2歳半まで夜通し寝たことが1度もなく1時間おきに泣いてました😭

もうすぐ4歳なのに未だに週の半分は夜泣きあります🙁

寝れる時に少しでも休んで、代われる人が居たら頼ってくださいね、睡眠不足が1番人格崩壊するんではと私は思ってます😭

• なな

なな

お疲れ様ですと言っていただき本当に心が楽になりました。
    誰かに労われたかったんですきっと。

4歳まで1時間おきですか!本当にお疲れ様です😭

歯ぐずりの前は19時半から2時まで寝てくれてたりしたんですが、また寝られるかもって期待して落ち込んでます。

たしかに睡眠不足は人格変わりますね😂だから夜間断乳したんですが意味がない時期もありますね

でもありがとうございます😭救われました🙏🥹

• 4月11日
♡♡♡

とてもわかります…
うちも睡眠退行なのか下の子が寝ぐずって夜中何度も起きてました。
振り返るとそのときが一番しんどかったです。

寝不足って本当にしんどいですよね。
誰かに代わってもらいたいけど、なんだかんだ子どもの泣き声で起きちゃうんですよね。
寝れるときに寝てください…

• なな

なな

1番しんどかったんですね、でも終わりがきて寝れるようになってるんですよね
    希望がもてます🥹

旦那が変わってくれても結局気になってしまって。

でも寝れる時に休んでみます、お優しい言葉ありがとうございます😭

• 4月11日
幸¨*)

吐き出したい気持ち分かります🥺
この状況がずっと続くわけじゃないと分かっててもしんどいですよね😭
私もさっきやっと深い眠りについてくれてパパのお弁当作り終わりました😇
たまにでいいから1人でのびのび気にせず寝たいですよね(´;ω;`)パパに全部押し付けたい😒笑
子供の笑顔でまた頑張ろうと思うのにいつも頑張ってて限界だからすぐイライラしてしまっては反省しての繰り返しですよね🫠
休める時に休めと言われても休みたい時休めないから辛いですよね💀
私は「明日好きなお菓子買って食べよ」「明日は家事はしないでダラダラする」「明日はお風呂じゃなくてシャワーだけにして楽する」って少し自分を甘やかします😂

• なな

なな

遅く、というか朝早くまで本当にお疲れ様です😭
    まさにその通りすぎます!
    パパも頑張ってるけど私以上じゃない😂
    気持ちがギリギリだからイライラするってのも納得しました、、
    そうですね、自分のご機嫌とり自分でしてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月11日

寝不足ってほんとにつらいですよね。まともな判断力なくなるし、イライラもする、ネガティブになるし。
涙なんかも出てきませんか?

ご主人に任せて騙し騙し横になったり、目を閉じたりはできますか?

私は気になって寝れないタイプですが、子供と離れるだけでも違う気がします!

• なな

なな

わかります😭😭もともとめちゃくちゃポジティブなのに人が変わったかのように暗くなります🥺ただ、昼間はまた回復してるんですよね

目を閉じたり体を横にできるだけで少し休めた気持ちになりますね😊

休める時に最大限休みます!
    本当にありがとうございます😭✨

• 4月13日
はるか

全く同じことを思っていて驚きました。。我が子も7ヶ月で同じ状態です😭
全てわかっていても辛くてくじけそうになりますよね。
同じ境遇の方がいて、こんなにイライラしてしまうのは自分だけじゃないんだな、と逆に元気を頂きました。
いつか子どもが大きくなって
ありがとうが言えるようになったらこの辛い日々も思い出になるのかなぁと思いながら頑張っています。明日の朝も元気な笑顔が楽しみですね☺️

• なな

なな

同じ気持ちの方いて私も嬉しいです🥹🥹
    できることはやってるし調べてるし、なんなら少しスマホをいじる時間があってもネントレ調べたりして休めないですよね😭

思い出してきっと大変だった日々も懐かしく思うんだろうなって気持ちで今夜も乗り切ります!

はじめてのママリさんも本当にお疲れ様です🥹
    戦友のお言葉本当に嬉しいです!ありがとうございます😭✨

• 4月13日