※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

授乳回数や母乳の量について心配しています。赤ちゃんが泣いてばかりでストレスを感じています。母乳が足りているか不安です。

生後22日で、1日の授乳回数が13回(片乳5~10分ずつ計15~20分)+粉ミルク1~2回は多いですか?少ないですか?

最近母乳を与えた後ベッドに置くとギャン泣き→オムツチェックして何もしてなかったら母乳足りなかったかな?と思いミルクをあげて眠そうにしているのでベッドに置くとまたギャン泣き→ゲップは毎回させているのですが、お腹がよく張っているので苦しくて眠れないのかと思いゲップを出させてまたベッドに置くとギャン泣きで無限ループです。
最近は夜中も眠れず、何回も何回も何回も泣いては授乳して寝てくれずストレスで体が追いつかないです...
子供にも当たってしまいそうになっては我慢して正直ストレスの限界です...😭
母乳はあげていない時でもたれ続ける程には問題なくでていますが、授乳しながらよく寝てしまいその都度起こして吸ってくれているのですがやはり授乳中に寝てしまったり、授乳後に泣いてしまうのは母乳が足りてないのでしょうか?
助けて欲しいです...

コメント

み

母乳よりもミルクの方がお腹が膨れるので勿体ないですが少し残すような気持ちでミルクをあげてみてはいかがですか??
それと、うんちは出ていますか?😵‍💫うんちが出ていないとお腹が張っていて気持ち悪くて泣くこともあるみたいです🤧

• め

うんちとおしっこの回数も1日10回以上で沢山出ています😢
    やはりお腹の張りが気になるみたいです。
    いろいろガス抜き試してみましたがなかなか出してくれません😭

• 4月11日
  • み

わぁ!すごい回数😂
    授乳後にうんちしたらお腹が少し空腹になったりするのでミルク足してあげたりもいいと思います( ¨̮ )
    あとは精神安定剤としておしゃぶりが効果的かと😂うちの子はおしゃぶりないと寝ないです😂

• 4月11日
  • め

すごい多いですよね😂笑
    なるほど~!!知らなかったです!授乳後は毎回💩してるので不機嫌そうだったら今日からミルクあげてみます😭
    やっぱりおしゃぶりいいんですね...!手探りですが購入してみました🙌
    気が楽になりました、ありがとうございます☺️

• 4月11日
みる

うちの子もそのくらいの月齢のときそんな感じでした!
頻回授乳しんどいですよね...
私の場合は、ゲップがうまく出ないのと、出ても苦しそうだったので、ちょっと長めに頭を高めにして抱っこしてあげていると落ち着いて寝てくれることが増えました!
あと、何回授乳しても欲しがる時は口寂しいだけかな?と思いおしゃぶりをさせてあげるとそのまま寝落ちしてくれることもありました!
母乳がしっかり出ていて頻回授乳されていますし、ミルクも足されているとのことなので、量は足りていると思いますよ(●´人`●)
うちの子も片乳5分のみで飲まなくなったりしていましたが、1カ月検診の時にはきちんと体重増えてました!

• め

そうなんですよ~😭💦
    全く同じです...!ゲップさせようとしても出なくてその後ずっと苦しそうにしてたりお腹張ってたりで...
    抱っこの仕方教えて頂き嬉しいです😭また泣きじゃくってしまったらやってみます!!
    やっぱりおしゃぶりいいんですね!周りにいらないよ〜って言われて買ってなかったのですが購入してみます!
    いろいろと安心できました...ありがとうございます。🙇‍♀️

• 4月11日
  • みる

みる

おしっこやうんちもちょい出し派だとおむつ替えも大変ですよね!!
    うちの子も段々落ち着いてきたので、いつかは落ち着くと信じてお互い頑張りましょう><

• 4月11日
  • め

ありがとうございます😭
    長い目で見て頑張ります...!

• 4月11日