※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊活

生理が来たが、クロミッド治療で落ち込み。病院変えて気持ちをリセットしたいが、タイミングがわからず悩んでいる。

昨日うっすら出血し、生理きたと思ったんですが、夜までおりもので終わり、今日の朝から本格的な生理になってしまいました。。リセットです。。
今回からクロミッドも飲み始めて排卵確認もタイミングもして、よし!と思っていたぶん落ち込みが凄い。。
周りの友達が妊娠出産ラッシュで気持ち的にも前向きになることがなかなかできません。

今の病院の先生は優しくていいんですけど、詳しい説明がなく、このまま治療を続けてもいいのかなぁと思ってきました。不妊治療に力を入れている病院に変わろうかなぁと思い始めてるんですが、変わるタイミングが全くわかりません。

病院変われば気持ちも少しは変わるかなと思うこともあります☺️
今の病院は生理が来たら5日後までに薬を取りに来てください。と言われています。

病院を変わったよ!って方、タイミング教えてください!

コメント

なな

私も同じでした✨🙋
三カ月ほど普通の産婦人科でタイミング法とクロミッドでしてましたが、なんだかなー…なんて思って、、、ちゃんと排卵、生理きてても違う原因があるのかな?旦那さんに原因あるのかな?
なんて不安もあり、不妊専門クリニックに行きましたよ!

リセットした日に不妊専門クリニックに電話して予約して行きました✨😊やはり専門なだけあり安心感もあるし疑問に思ったことも聞けば教えてくれます!
不妊専門でお互い原因があるのかを調べてもらい旦那さんの方が少し原因あったのでそれもわかってクリニック変えてよかったなと思ってます✨😊❤️
時間だけが淡々と進んでいくので、少し不安や疑問があれば思い切って変えてみるのがいいかなと思います✨

• チッチ

チッチ

返事が遅れてごめんなさい🙏

私は7月くらいからタイミング法してて、通水もして、今回血液検査の結果がホルモンが少なすぎと分かってクロミッドデビューになったんです。
    でも、今回のクロミッドで生理予定一日遅れできてくれたので少しは体も変わってきてるのかなと思いつつ。。。

明日お薬を取りに行くのと、変えようと思ってる病院は基礎体温表がいるらしいので少し記入してから行こうかな☺️(今基礎体温をつけるのがストレスでやめて1ヶ月経ったところです)

すごく丁寧なお返事ありがとうございました❤️思い切って変えてみようと思えたのでベストアンサーにさせていただきました👯✨

• 1月23日
  • なな

なな

私もクロミッドしてから生理周期が35日から30日以内に整いましたよ❤️ちょっとずつ前に進んでると思ってお互い頑張りましょうね!✨
    基礎体温てストレスですよね!私もストレス感じて辞めたり、やっぱりつけたりの繰り返しです。笑

ベストアンサーありがとうございます❤️こんなことで少しでもお役に立ててよかったです✨

• 1月23日