※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジ打ちおばちゃんです
雑談・つぶやき

年長になった娘。もう少しで小学生。私のみたいにいじめられたらどうし…

年長になった娘。もう少しで小学生。
私のみたいにいじめられたらどうしよう。
あんな思いを娘にしてほしくない。
怖い。不安。

コメント

pipi

わかります、、わたしもいじめられたことあるので自分の子にはそうなってほしくないし加害者側にも絶対になってほしくないです😔不安ですよね😔

ほー

もうすぐ入学式を迎える娘がいます。
全く同じことを旦那と話してました。
子育てってトラウマをなぞりながらしていかなきゃいけないんだねーなんて話してましたが本当に心配です。

私もいじめられたことがあるんですが、親に言えずに何事もないよう振る舞って登校してました💦
加害者にも被害者にもならないことが一番ですが、、
そんなふうに心配してくれるお母さんがいるだけで心強いはずです😭💓

りーさ

わかります、私も学校に良い思い出が全然なくて。
長男はそれなりにやれているようですが、4月から小学生になった次男は私に似たところがあるので、私みたいな思いをする事になったらどうしようと不安が拭えません…。
幼稚園はわりと楽しく過ごせていたので、ずっと幼稚園のままだったらよかったのに…なんて思っちゃいます💦