※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食べについて相談です。食べやすいものや練習方法を知りたいそうです。

いつもお世話になっています!
今月10日で9ヶ月になった女の子を育てています!!

この頃の手づかみ食べは、どのようなものが食べやすいのでしょうか?

●ボーロは小さすぎて、握りしめてそのまま口に入れるのでまだ指先が上手く動かせないようです!
●ハイハインはバリバリ食べます!
●パンをスティックにして切ったものは握りしめて潰れるor口に入っても水分が少ないので飲み込めずおえっとなる!
●バナナは滑って掴めない(^_^;)
●酸味のあるものは苦手でトマトやフルーツはおえっとなる

ハンバーグや蒸しパンを作ってみたいのですが、飲み込めるのかなぁ…
どんなもので練習されていたか是非教えていただきたいです(*^^*)

コメント

☆ユミ☆

うちは、角切りにしたサツマイモ、カボチャを手づかみさせてました。

あとは、豆腐ハンバーグとか、カボチャ入りお焼きとかかな。

• サク

サク

回答ありがとうございます✨
    野菜いいですね♡
    全然浮かんできませんでした!!
    作ってみます!!

焼き物って水分飛ぶし食べにくいイメージがあるのでなかなか挑戦できてないんですよね(^_^;)
    もしかしたらパクパク食べてくれるかもしれませんし、頑張ってみようかな!!

• 1月22日
ゆーーーーーゆ

私はよくおやきやパンケーキを手づかみサイズに作ってあげてましたよ⠒̫⃝

• サク

サク

おやき、パンケーキを食べやすいサイズにですね!!
    ありがとうございます✨
    作ってみます(*^^*)

• 1月23日