※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
お金・保険

前の会社の確定申告は?証明書同封なしで送っても大丈夫でしょうか?

旦那さんが転職したことがある方!
確定申告はどうしましたか?
去年の2月まで前の会社で働き、3月から今の会社に務めています!三月からの分は今の会社で年末調整したんですが、前の会社の分は年末調整に間に合わず最近郵送で1月、2月でいくら稼いだかの紙が前の会社から届きました💧

その場合、自分で確定申告に行かなくちゃ行けないと思うんですが今の会社に年末調整の時に学資保険、生命保険などの振込証明を提出してしまってるのでもう手元にありません💧
ホームページを見たら証明書を同封してくださいと書いてあったんですがこの場合は同封せずに郵送してしまって大丈夫ですかね(´・ω・`)?

コメント

今の会社で年末調整をしたのなら、今の会社からもらった源泉徴収票の生命保険料の金額の内訳欄に既に金額が入っていますから、証明書は不要ですよ。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    前の会社の分だけ確定申告して郵送しようとおもいます(。・-・。)

• 1月22日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

2枚ですか?
    前の会社の分と今の会社の分ですか?
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 1月22日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

ありがとうございました(>_<)♡

• 1月22日