※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

本当にヘトヘトでご飯作りたくない日、外食以外でいいアイデア無いです…

本当にヘトヘトでご飯作りたくない日、外食以外でいいアイデア無いですか?!

おにぎり作っといてレンチンするだけ、、みたいな超簡単なアイデアが欲しいです😭
目的が節約なのでお金のかからない方法でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitterで山本ゆりさんの
レンジレシピをよく作ります〜

調味料入れて冷凍のままできる
鶏肉のやつとか😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)!!早速見て見ますね!!!
    そういう簡単なのいっぱいレパートリー増やしたいです😭

• 4月10日
2児のママになる25歳

冷凍物作っとくのがいいかなあと思います!お肉漬けて冷凍や 野菜をカットして冷凍しておくだけでも ご飯の冷凍は常備しておいてそのままお肉とお野菜炒めて丼にするとか!あとは 普段使わないとしても炒めるだけのタレとか常備しとくと楽かなと思います!それだけで味が決まるものとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨
    冷凍庫大きいのあるので冷凍物の簡単レシピたくさん調べてみます!!丼物いいですね✨

• 4月10日
ちな

冷凍の鮭とキャベツは手でちぎって笑、アルミホイルで包んで酒で蒸してポン酢で食べるのよくやります!
フライパンも汚れないしアルミホイルのまま食器にのせるからお皿も汚れないのに美味しいです!
ちゃんちゃん焼きみたいな感じです!マヨネーズや味噌、チーズで味付けしても美味しいですよ〜〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!!美味しそうです✨想像しただけでお腹すいてきました(笑)真似させていただきます!!!

• 4月10日
るる

炊飯器で煮物?がオススメです!
手羽元や鶏ももを入れて、調味料いれて炊飯モードでスイッチを入れるだけです。
お米を入れて参鶏湯やカオマンガイぽくしたら、それ一品ですみます!
野菜を入れるレシピが多いですが、面倒な時は肉だけで作ってます!
炊飯器 鶏 とかで検索するといろいろ出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー?!やったことないので是非やってみたいです🥰肉だけの料理最高です!!野菜切るのしんどいです🥲お腹にも優しそうだし作るの楽しみです♪♪

• 4月10日
しましま

ドライカレーをいっぱい作って小分けに冷凍しておくと、安心感あります!
もう少し頑張れるなら、キャベツと塩昆布とツナあえて、元気なかったら粉末のコーンスープで終わりです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライカレー今日作ったので便利さがよくわかりました🤩💓小分けはどうやって(何に入れて)保存してますか??🐱コンスープとツナ和えまでかったらフルコースですよそれー!!

• 4月10日
  • しましま

しましま

ちょうど作ったところだったんですね😳
    私はズボラなので、そのまま小分けにしてラップです笑
    温めるときは使うお皿に乗せれば、もれても大丈夫です🤣
    小さめに小分けにしておいて、食パンにチーズも乗せてトーストするのもオススメです🎵
    やったことなければぜひ☺️

• 4月11日
はじめてママリ🔰

気力があるときにピザパン作って冷凍してます☺️
食パンにピザソース塗って好きな具材乗っけて冷凍しておけば朝ごはんとか小腹空いた時とか野菜もとれるし良いです☺️

あとは元を使った炊き込みご飯と海苔とレトルトの味噌汁です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、天才ですね!!なるほど、売ってるのって高いですけど自分で作って冷凍したらいいんですね✨

レトルトのお味噌汁買ったことないのでしんどいけど汁物で染みわたりたい時、挑戦しようとおもいます!!✨

• 4月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わーい🙌ありがとうございます🥰
    自分で作ると端っこまで具乗せれるので好きです笑
    解凍してからトースターで焼けば普通に美味しいです✨

レトルトがダメならボトルタイプのだし入り味噌と乾燥ワカメをお碗に入れるだけでお味噌汁完成できますよ☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた天才なꙬ)‼︎︎︎︎
    ボトルタイプの味噌だなんて!!そうやって使うんですね?!今までスルーしてました、、目からウロコです!!疲れてる時って味噌汁飲みたくなるなに作る元気ないので要チェックですね(*^^*)

• 4月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ボトル味噌は普通のより少し辛いので要注意ですけどね😓

どんどん楽しましょ~😁✨✨

• 4月10日
○pangram○

ご飯炊いて
お湯沸かしてコンソメと冷凍してた小松菜を投入し、小松菜スープ
ささみ買って来て水入れた鍋に入れて蒸す→ほぐしてポン酢、レタスを添えて
水に卵入れてゆで卵🥚

節約しつつ、まな板も包丁も使わないお料理です😂