※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次の出産で無痛か個室か悩んでいます。前回の痛みを思い出すと決められないです。

手出し20万出して無痛分娩して食事は普通、個室かどうかわからない産院するか
出産一時金の範囲内で食事が豪華、ホテルのような完全個室産院にするか

1人目産んだ時は次は絶対無痛しか無理!って思ってたけど痛み忘れたし、次で最後だし陣痛味わってもいいかな,って思ったり、
やっぱりあの痛さは思い出すだけで無理!ってなってなかなか決められない😭

コメント

はじめてのママリ

私なら絶対に綺麗な個室です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗な個室の産院がやっぱりいいですよね🥹
    無痛の方は、大部屋で賑やかに過ごしましょう!みたいな産院で個室が少ないらしく絶対に個室がいい私は無痛が良いけど個室じゃないなら…って感じで悩んでます😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後ならもう1回痛み経験しとこうかなって気持ちもすっごいわかります🥹
    私も同じく最後なので無痛辞めました!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も完全個室の産院にします!

はじめてのママリ🔰

上の子1歳2ヶ月 で現在妊娠中です!

無痛分娩にしても後陣痛はあるのかなーと思うので
それだったら少しでも食事が豪華で ホテルのような病院選びます!❤️

mm

完全個室の綺麗なとこにさます🙆‍♀️!

二児のはは

私も食事豪華な個室の産院がいいです!

ちょり

私も個室にします!
実際個室でしたが、気使わないし物音に起こされるとかもないので良かったです😊

ちゃい

完全個室に1票です✨
上の子より分娩時間が長かったので無痛にすればよかったー!と産まれるまで何度も思ったものの、産んだ後は安く済んで良かった ♪と思いました🤣
私は無痛分娩したと思って浮いた分自分へのご褒美として美味しい物や欲しい物やに充てました♪🤗

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🫶