※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は完母でしたが、2人目の母乳分泌に不安があります。2人目も完母できるでしょうか?

1人目完母だった人、2人目も完母で行けましたか?🥺

1人目のときは妊娠中からおっぱいの分泌液?が出ていて、入院中から張って張ってしょうがないほど母乳がよく出ました。
スタートから母乳過多気味だったのもありミルクは1度も使わずに卒乳までずっと完母でした。

ですが、もうすぐ2人目出産なのですが、おっぱいマッサージをしても、全然分泌液などがでできません💦
2人目も完母希望ですが、完母行けるのか?と不安になってきました💦!

1人目母乳の出がよく完母だった方、2人目はどうでしたか?🥺

コメント

AI

2人とも完母でした!
1人目出は良かったですが、妊娠中は分泌液何も出ませんでしたよ!
2人目も妊娠中は何も出ず、産んだ瞬間から助産師さんに絞られソッコー滲んでました😳

• ママリ

ママリ

分泌液出なかったんですね!それでもお子さん2人とも完母だったと聞いて安心しました✨

産んだ瞬間から…!すごいです✨私もそうだといいな…!!

希望をありがとうございます❣️

• 4月10日
moon

2人目も3人目も完母です☺️
差し乳になるのが1人目より早いので大丈夫かなって思うときもありましたが、母乳だけでこんなに!?って言われるぐらい下2人ぷくぷくの赤ちゃんです🤣

• ママリ

ママリ

まだどうなるかわかりませんが、希望がありと知って少し安心しました🥺✨

2人目以降だと差し乳になるのが早いんですね…!
    母乳だけでもぷくぷく赤ちゃん羨ましいです💕 
    1人目は完母で体重の伸びはかなりよかったんですが、ぷくぷく感でなかったので、次の子はぷくぷく赤ちゃんになってくれたらいいなぁ🥺💕笑

• 4月10日
  • moon

moon

うちも1人目はぷくぷくにはならず…でしたが、2人目3人目と生むごとに出生体重も大きくなっていったのもぷくぷく赤ちゃんになる要因でした😂
    3人目は最初の方出が悪かったですが…助産師さんにたんぽぽコーヒーを教えてもらって飲んでたらしっかり出るようになりました☺️
    あと、下2人は生まれてすぐおっぱい吸わせたら上手に吸ってて、ごくごく聞こえたので生んだ瞬間から出るんだ!?ってびっくりしました🤣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

えー!そうだったんですね✨ 2人目のぷくぷくへの期待値が上がってしまいました🤣💕💕💕笑

たんぽぽコーヒー!カフェインレスのコーヒーでしたよね☕️!コーヒー好きなので買っておきます✨!!

最初からごくごく聞こえたなんてすごいですね🥺 私もvioletさんみたいに無事に次の子も完母で行けることを祈ります🙏🏼!!

• 4月11日
  • moon

moon

味はコーヒーというより麦茶とかほうじ茶に近い感じでした😊
    お茶やコーヒーの代わりに温かいたんぽぽコーヒー飲んでほっこりしてました☺️

スルッと生まれて、いっぱい飲んでくれますように(*ᴗˬᴗ).。:*+゜

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☕️❣️飲んだことなかったので、味も楽しみです✨

優しい言葉かげまで、ありがとうございます🥺🙇‍♀️!!!!

• 4月11日
はじめてのママリ

1人目が完母、産後3日目で片方で100とれるくらいの母乳量。
子どもの吸いつきが追いつかないほどで毎日2回はパッドも付け替えてました。
2人目は完ミ、母乳も頑張りましたがほとんど出ないので4ヶ月で混合やめてミルクのみにしました。

• ママリ

ママリ

1人目すごくよく出てたのに、2人目は出なかったんですね😣!!
    やはりそういうこともありますよね…

2人目も完母目指したいので、もし出が悪かったら、夜の頻回授乳などまで頑張らないとですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月10日
ライナー

2人目も完母でいきました。
哺乳瓶拒否になり…

上のお子さんも4歳近いので授乳を邪魔することもないかと思いますし、胎盤外れたらすぐ出るようになるかなと…

後陣痛対策にほっかいろお忘れなく…

• ママリ

ママリ

2人目も完母で行けたとのコメントありがとうございます🥺!
    2人目も行けた方が多くて、少し未知なる不安が減りました✨ 私もちゃんと次も出るといいな🙏🏼

後陣痛対策、1人目の時何もなかったから何も考えてませんでした😱! ほっかいろあるといいんですね…!バッグに入れておきます!!ありがとうございます💕

• 4月11日
りとる

3人とも完母でした!
1人目はガッチガチに張って乳腺炎にもなったくらいやばかったですが
2人目からは差し乳みたいになり全然張ることなかったです🙄

• ママリ

ママリ

やはり2人目以降は差し乳になるのが早いんですね?🥺 上にもそうだったとコメントくださった方がいましたし、以前ママリで過去の投稿を見てる時にもそう書かれてる方をよく見ました…!!

1人目は過多で軌道に乗るまですごく時間かかり私も赤ちゃんも大変だったので、次は無事に完母で軌道に乗るのも早いといいです😭!

• 4月11日