※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が赤ちゃん人形を大切にしている。神社に持っていこうと思っていたが、洗って使ってもいいと言われて不安。どうしたらいいか悩んでいる。

相談です…
生後8ヶ月の娘を育てているのですが、
最近姉の子供が産まれ、姉が里帰りしてきています。
8ヶ月でも、姪のことこんなに可愛がるんだってくらい
お姉ちゃんになり切って、抱っこさせてくれって泣いたり、泣いたりしたらすぐ駆け寄ったりしています。
今日部屋の掃除をしていたら、私が小さい頃から持っている赤ちゃんの形をした人形を見付け、試しに人形でも可愛がってくれるのかと思い見せてみた所、めちゃくちゃ嬉しそうにニコニコして居なくなると泣いたりします。
姪には居なくなっても泣いたりはしません💦
夜も寝るまで傍に居ないとぐずって寝ないくらいです😭
ですが、人形には念がこもりやすい、と聞いていたので
子供が生まれたから、そろそろ神社に持っていこうと思っていた所を娘が気に入ってしまって、実母と住んでるので、言ってみたところ、洗ってあげて使わせてあげれば?と洗ってくれました…今になって呪われたりしたらどうしようと怖くなっています、、。夜寝る時もこんなにグズること最近ほんとに1回も無いです😭弟が欲しかった私が、ほんとに幼稚園の頃から、小学校低学年くらいまで毎日のように持ち歩いて、恥ずかしながら本物の赤ちゃんの服を着せたり、オムツを履かせたりしていました…。
娘が何か呪われたりしたらどうしようとか、色々考えてしまってますが、この場合皆さんならどうしますか??💦
説明が下手くそなので、伝わりずらいかもしれませんが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

18さんは呪われたりしてないですよね?
私なら使わせてあげます☺️

• 18サイ

18サイ

私自身は何も無いです!!
    考えすぎですよね🤣
    気にせず使わせてあげようと思います❤️‍🔥

• 4月10日
しはるん

あんまり信じないタイプなので子供が気に入ったなら持たせますかね🙌
どうしても気になるなら、神社とかでお祓いとかになるんでしょうか?してもらってから使うとか?🤔
もしくはおもちゃ屋さんに行ってメルちゃんとか見せて気に入ったらそっちに!とかかなと思いました!

• 18サイ

18サイ

気にしすぎでした笑そうですよね!💦メルちゃんとかには全く興味示さずでした🤣🤣💦

• 4月10日