※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

練習試合での送迎に悩む女性。旦那に車の免除を納得させる方法は?

子どもの習い事で、休日などに練習試合があるの
ですが、他校で行う場合、配車の台数制限があり、
自家用車が軽車のため、免除になることがあり、
ファミリーカーをお持ちのご家庭にあいのりさせ
ていただくことが多いです。
クラブの決まりで、配車代でいくらかは出すこと
になってはいます。

休憩中などに子どもたちの練習に付き添う為、
練習試合には旦那が付き添うことが多いのですが、
毎回申し訳ないからと私に送迎を頼んできたり、
ファミリーカー買おうかなどと言われます。

申し訳ない気持ちはわかりますが、うちも送迎
できると答えても軽車だとファミリーカーより
人数乗らないので免除になってしまうし、
加入する時に配車のことなど頭になかったし、
交通費は払っているし、
人数的にあいのりさせていただくことは
可能なのにわざわざ別で行く意味はないし、
車内でも他の子供たちとわいわいすることも子ども
にとってはうれしいことではないかと思います。
うち以外で軽車しか使えない保護者の方、数名
いらっしゃいます。

どうやって旦那を納得させたらいいでしょうか。

コメント

たなか

うちの長女の習い事も同じシステムで、うちは軽車どころか車もないし夫婦ともに無免許なので相乗りさせてもらう要員です。

たぶん旦那さんには何を言っても申し訳ないと思う気持ちはなかなか消えないと思います。
なので言われる度に「大丈夫だって〜大丈夫大丈夫〜」って軽く流すことを続けるしかないのかなと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    配車も年に数回なので、大丈夫だと伝えていこうと思います。

    • 4月11日