※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。陣痛カウントの痛みについて教えてください。最近生理痛のような腹痛があります。陣痛時にお腹が張るでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

37w1d初産婦です、陣痛カウントを始める痛みってどんな痛みですか?😢

ここ1〜2週間くらいは時々生理痛の様な痛みが出ては消えて って感じでしたが

今、生理痛のような、お腹壊した時のような腹痛があって
いつもより痛いです
胎動はあります 元気なくらいです

陣痛カウントをする時の痛みがある時は、お腹も一緒に張りますか?😭

先輩ママさん教えてください😭

コメント

deleted user

脅すつもりはないのですが、痛すぎて陣痛であることを疑わないと思いますよ😱
(でも死ぬような痛みではないので安心してください!!!笑)
私はあまりにも痛くて、は?こんなに痛いの?と思ってなぜか笑ってしまいました

イテテテテ!!!!!って
亀の子みたいに身体を丸めます!

そして陣痛のないときは、ウソのように痛くなくなるのが特徴です

なんか数分ごとに別人みたいな笑

あんこ

私は本陣痛が来た時は、前駆陣痛とは明らかにレベルが違う痛みでした!
痛過ぎてお腹が張ってるとか胎動があるとかは考える余裕がなく、波が来たら動けない感じになりました😭

もしかしたら私が痛みに弱いだけかもですが…

はじめてのママリ🔰

カウントし始めて良いと思います〜😊
前駆陣痛でしたら今後の練習になりますし🤭
私は最初生理痛くらいの痛みでしたよ〜!
陣痛は間隔が本当に等間隔です。びっくりするくらい!
10分間隔、というのは
10分痛くない→1分痛い→10分痛くない→1分痛い→
の繰り返しです☺️
これを1時間、等間隔で続いたら病院に連絡してみて良いと思います✨

りんご🍎

等間隔で痛みがきてるのがハッキリしたらで良いと思います😊
痛みきた?きてない?のわからないうちはそこまで痛くなく間隔もはかりにくいし、本陣痛なら痛みに伴ってきちんと等間隔でくるので😊

えるさちゃん🍊

その時期になったらお腹痛くなったら測っていいと思いますよ😊
不規則だったら前駆だったなーってわかるし、規則的なら陣痛?!ってなるので😂

なつ🔰

皆さんありがとうございます!!😭
だんだん痛み弱まってきました!本物の陣痛は間違いないってくらい痛いんですね…!😭😟笑

次あったら分からなくても練習がてら測ってみようと思います