※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

リビングにランドセル置き場を作りたいが、オープン収納だと荒らされる可能性がある。年下の子供が扉を開けるのが好きで、オープン収納だと散らかされる。リビングにクローゼットがあるが、扉を開け閉めするのは面倒か⁈

来年1年生になる息子がいます。
リビングかリビング続きの和室に、ランドセルと学用品置き場を作ろうと模索中なんですが…
ネットでよく見るカラボやランドセルラックなどのオープン収納が使いやすくて良さそうなんですが、2〜3歳のご兄妹がいる方、荒らされませんか⁈😂

下の子が今まさに、扉があればあけたがる、オープン収納だと散らかされる率100%です。
おまけに、上の子は自分のものを汚されたり散らかされると、泣きます😅困

歳の離れた妹や弟がいるお子さんの学用品置き場、収納はみなさん、どこにどんなふうに設置してますか?

ちなみに、リビングに書類用のクローゼットがあるので、そこにランドセルなどを置かせようかなとも考えてますがいちいち扉を開け閉めするのは面倒でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入学当時下の子が1歳10ヶ月でイタズラし放題だったので玄関のカウンターに置いてました。手の届く所だと全部やられていたので💦
秋頃から普通のカラボに収納していますが下の子も興味薄れたのか平和です😊

扉付きは検討したのですがうちの子はズボラなので無理だと悟りました😅

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    やはり、2歳前後だとイタズラしちゃいますよねー💦
    だめだよと言おうもんなら、泣かれますし😅

    玄関カウンターのあとは、どこに置くようになったのですか?

    • 4月11日