※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が風邪気味なのに外出し、後悔しています。皆さんも後悔した日はありますか?


はぁあーしとけばよかったなと思うことってありますか?

なんか今日特にそれです。
娘が風邪ひき始め?けどほんとに元気!という状態なんですが昨日モールに遊び行きお気に入りの人形を置いてきてしまった関係で今日取り行きました。

その時も抱っこして取り行くだけですぐ帰ればよかったのに遊びたがり体力有り余ってるし、あたしもちょっと買い物したかったので少しだけなら、、となりましたが
友達と連絡取っててスタバ飲みたい!ってなって合流してスタバ飲むことに、、100歩譲ってここで帰宅すればよかったのに娘が眠そうで今寝かせたら夜絶対寝ない気がして
夜ご飯作ってあるのに外食して帰宅してきました。


風邪ひきはじめてたのに、、基本週でお金管理してるのであー無駄なお金使ってしまったな、、
家もすぐ帰ると思って散らかった状態だしな、、と後悔。
あの時無理矢理でも帰ってれば娘はお昼寝ちゃんとできたし、、夜ご飯もお家で食べれた。外食続きで胃痛がしてしまったあたしも後悔😭
今週は特に予定ないから他の日でお金管理はして
娘は元気だし楽しんでくれてよかった!と無理矢理言いつけてます😭

批判等は入りません。
みなさんは後悔してしまった日とかありますか?😭

コメント

め

たまにあります😵‍💫😵‍💫
ですが、
育児頑張ってるし
たまにはだらけた母親を許して!明日から頑張るから!!
と娘に何度も言っちゃいます🤣

明日はのんびり自宅で様子見てあげればいいと思います😊✨

毎日お疲れ様です😢💓💓

  • mamari

    mamari

    あっ泣けちゃう😭
    そのくらいやってしまったとなぜか後悔しちゃってます😭
    しかも明日は検診があり朝から母親にお願いする日なので明日も割と娘には負担をかけてしまう日になりそうです😭

    だから余計に後悔してしまいました😭けど、めさんの言葉で少し救われました😭

    • 4月10日
  • め


    ご妊娠されてると尚更
    色々気にして
    申し訳なくなったり
    自分自身を攻めてしまいますよね。

    でも1つの体で
    二人の命背負って毎日頑張ってるんです!!
    何十年とともに過ごす、1日くらい大丈夫ですよ🤣💕

    申し訳ないって思うくらい
    大きな愛情は必ず娘さんに伝わってます💓

    お預かり中、お母様に
    少し風の引き始めとお伝えして
    多分遊び回っちゃうと思うので🤣
    風邪はひくかもしれませんが
    絶対、母親のせいなんてないですよ😊

    • 4月10日
  • mamari

    mamari

    あーーだめだーー涙が出てしまいました😭本当に本当に
    優しいコメントありがとうございます😭♡

    水曜日から予定ないんだからそこから休めばいいよー!と頭の中で言い聞かせてる自分もいればあーあーしとけば無駄遣いもしなかったしお家のこともできたしご飯無駄にしなかったな😭と後悔だらけでした😭本当に嬉しいですそう言っていただけで、、妊婦あるあるのメンヘラきちゃってるかもです😭

    • 4月10日
  • め


    思っていても、
    でもこうしてれば、、
    あーしてれば、、
    って考えちゃいますよね😭😭
    わたしは朝起きるのが苦手で
    10時とかに起きて朝昼ごはんに
    なってしまうことが多く、
    日々後悔して娘に謝ってます🥲
    最近やっと7時半起きに慣れました🤣

    無駄遣いではなく、
    ご褒美と思ってください💕
    食材もよく腐らせたり、
    期限切れたり、、
    捨ててる私より何倍もマシです。。

    本当にmさんより
    ダメダメな私ですが
    ポジティブに生きてます🤣

    妊娠中のメンヘラは
    ほんと、周りに話して頼って
    支えてもらうしかないです!!
    過ぎ去れば
    考えすぎて泣いてたなーwww
    って笑い話になりますよ😊💓

    ただ、ご自身だけは
    責めないでほしいです😢
    たくさん頑張っていらっしゃるので😢💓

    • 4月10日
  • mamari

    mamari

    そんなのあたしも年中です!!娘もあたしも10時に起きたりしてご飯遅めとかあります(笑)
    2人でやば!10時!っておきます(笑)

    けどほんとめさんのおかげで
    負のサイクルから抜けました😭ほんとに泣けました😭
    明日の朝の様子みてばあばに預けるかまた見てみます😭♡

    ほーんっとにすくわれました😭

    • 4月11日
  • め


    同じで嬉しいです😭😭
    友達に10時に起きてんの!?はやっ!
    って言われてから気にしなくなりましたが
    これじゃだめだ!と4月になりやっと、、
    って感じでした🤣💦


    よかったです😢
    ゆっくりと寝られればいいですが😭

    検診も日にち変更できると思いますし
    無理しないでください😊💕

    • 4月11日
  • mamari

    mamari


    うちも最近見直してやっとこ早起きで8時です。笑

    ゆっくり寝れました☺️♡
    娘はケロッと元気ですこし咳してますがばあばと遊べるーと喜んで出かけました♡ほんとにありがとうございました♡

    • 4月11日
  • め


    よかったです😊💕💕
    子どもって意外と気にせず
    次の日にはケロッとしますよね🤣🤣

    検診で赤ちゃんも元気に育ってますように👶🏻💓

    • 4月11日