※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
妊娠・出産

仕事中に激しい腹痛で早退できず、今朝左下腹部が痛くて起き上がれない状況です。以前の処方を飲んでいいか分からず、腹痛だけでも張りどめは飲んでいいでしょうか?

おはようございます☺︎︎!

昨日から仕事中にお腹がカチンコチンに固くなり激しい腹痛があったのですが、早退できなかった為最後まで仕事を終え自宅ですぐに就寝しました。

今朝起きてみると、左下腹部にだけ激しい腹痛があり起き上がれない状況です。。
出血は黒い下着だったため、良く分からないのですが無いとおもいます󾭜

以前、張りどめを産婦人科から処方されてたのですが、今は腹痛のみなので飲んでいいのか分からず。。

お腹がカチンコチンになってなくても
腹痛だけでも張りどめは飲んでいいのでしょうか??😭

コメント

社印

素人判断は良くないかと。
まずは産院へ電話で相談してみてください。
何かあってからでは遅いです。
おだいじに

はずにゃん

おはようございます!

張りや腹痛すごく気になりますよね😅

切迫流・早産という万が一を考えて
産院に電話して指示を仰ぐ
方がいいとおもいます(›´ω`‹)
その方がみれさんも
安心できるかと(*´ω`*)

今わ体調大丈夫ですか?
無理せず過ごしてください(*´ο`*)

みれ

回答ありがとうございます!😭
そうですよね。。
産院に相談してみたいとおもいます!

私も張り止めの薬飲んでいます。
処方された当初は、お腹張ってないし!と思って勝手に飲むのやめちゃってました(^^;;
そのせいではないとは思いますが後日出血して入院になり、超反省してそれからは欠かさず飲んでます😭😭

病院の先生にはなんと言われているかによってだとおもいます。
1日数回定期的に飲むのか、張ったときのみ飲むのか。
流早産防止の薬にもなっているので、きちんと飲んだ方がいいと思いますよ(^^)

みれ

回答ありがとうございます!☺︎
︎切迫流産や早産は怖いですね(´;ω;`)
産院に電話してみたいとおもいます😭💦

今も腹痛が続いてて、あんなに幸せだった胎動も痛く感じちゃってます。。
ご心配までありがとうございます😭💕

みれ

回答ありがとうございます!
私も張りどめを処方されてから、これがほんとにお腹張ってるの?と疑問におもい飲まずじまいです。。

1日3回食後に飲むようにいわれていたのですが、なんともない日が続いていたので飲んでない日が多かったですね󾭜

産院に電話して確認したいとおもいます!
ありがとうございました☺︎︎💕

社印

先程は急いで回答したので追記です…私も妊娠中も仕事をしており、張りや腹痛などがよくありました(>_<)
いつもと違う気がする!とか、少し出血が!とか、私は些細なことでもすぐに病院へ電話して聞いていました(×_×)
先生や看護婦さんに「いつもすみません」と言うと「初めてのことで不安になるのは当たり前。何でも聞いてくださいね」と言っていただきました(*´ω`*)
お仕事していたら不安なことがたくさんあると思いますが、その都度プロに判断してもらったほうが自分も安心できると思いますよ♪
赤ちゃん何もないと良いですね(*´-`)