※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。お腹が張り続けて不安。リトドリン20ml/h投与中。同じ経験の方いますか?

現在切迫早産で34週から入院していて、
今週を乗り切ることが出来れば点滴を外して
来週には退院出来るとの事なんですが、
椅子に座っている時、たって歩いてる時はつねに
お腹が張っていて固いです😭😭

横になっていても定期的にお腹が張るので、
このまま退院できず産まれちゃうんじゃないかと
とっても不安です😭😭

腹痛や出血などは全くありません。
切迫早産のお腹の張りのみですが
立ったり座ってる時常にお腹が張っているのって
かなり異常ですよね😭

ちなみに現在MAXの
リトドリン20ml/hまであげられてます🥲
同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?

コメント

ライナー

36週でしたらある程度張っていてもいいような…胎動でも張りますしね💦
点滴やめると張り返しでめちゃくちゃ張りますよ…

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

点滴やめたときどうなるかがめっちゃ怖いです😱果たして無事退院できるのか…

• 4月11日
ゆきまま

現在4ヶ月の女の子を育てています!👶🏻🎀

私は切迫早産+辺縁前置胎盤と診断され、32週から管理入院、そのまま予定日の37週で帝王切開にて出産をしました。
2470gで産まれてきましたが異常はなく、今ではthe標準体型ベビーです🌟

入院中は出血や張りがおさまらず、同じようにリトドリンを点滴で投与していました!それでもお腹が張る回数は増えていき、予定日前には点滴MAX状態でした😂😂
お腹が張ると、点滴が効いていないんじゃないか?陣痛に繋がるんじゃないか?と
1人不安になりますよね、、

私の場合は、身支度やトイレ、ご飯以外は長く座ることもままならず、ほぼ寝て過ごしていましたよ~!😭
(体勢を変えるとすぐお腹が張ってしまうため、寝返りをうつのも恐る恐るでした笑)
そんなゴロゴロ生活のおかげで、なんとか予定日までもってくれて無事に出産できました!😉💫

お腹が張ってきても、焦らずに大丈夫、大丈夫とお腹を撫でてあげてくださいね。
なにもできなかった、
暇だった1日はママが赤ちゃんのために頑張った1日ですからね!!!🤰🏻

無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように🕊🧡

(長々とすみません😭
同じ境遇で自分自身とても辛かったのを思い出し、コメントさせていただきました。)

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

とてもお優しいコメントありがとうございます…😭❤️❤️
    私は出血や腹痛などは全くないのですが、とにかくお腹の張りがひどくて入院して3日もたたずに点滴をMAXまであげられました🥺笑
    シャワーは週に一回のみなので、トイレに行く時とご飯食べる時以外は基本寝て過ごしてます🥹💧
    わたしは自然分娩を希望しているので今週もてば37週に一旦退院できますよと言われています🥺点滴はずしてどうなるのかわからずとても不安ですが、赤ちゃんのために頑張った1日😭その言葉信じて今週乗り切ろうと思います!ほんとにありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 4月11日