※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

主人は仕事ができるパパで、年収は1000万円。家族で遊ぶけど、節約派。質問者も同じようになりたいと思っている。

主人の会社のご夫婦なのですが、まだ34歳でお若いですが、すごく仕事が仕事ができるパパで、一千万程度の年収があります。奥さんもフルタイムでお仕事されています。

よく一緒に家族で遊ぶのですが、この前、お子さんが小学校に入学して、毎日かぶる帽子を700円の帽子を購入していました。また、子供の服もよく破けていて、ママもパパもブランド物なんて一つももっていません。車も中古のお値打ちの国産車です。どれももっといいものもを買えないわけではなく、買わない。んですよね?!私もそうなりたい!と思うのですが、どうやったらなれるでしょうか?私はお買い物も遊ぶ事もいい車もブランド物も大好きです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやったらなれると言われると
買わなければいいんじゃないかなと思います🤣
物を送り付けられて
定期的にお金を取られる訳じゃなく、
買いたいなっていう思いで
自らがお金を払ってることなので😆

• あき

あき

それはそうなんですが、痩せたい!どうやったら痩せれますか?食べる量を減らして、内容もヘルシーにしたらいい。って言われてもなかなか出来ない的な!笑。
    当たり前に出来てる人からしたら、買わないだけー!なんでしょうが😱

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それだと言われても出来ないから、それほどの意志だから痩せないって事かなと思います🤣
    でもそうなったら
    じゃあヘルシーな物だけを
    買うために他のものを見るのはやめよう!とか
    お菓子コーナーには立ち寄らないでおこう!とかも出来るので、

今回の場合は
    物を見ないも解決策の1つかもですね😆

• 4月10日
  • あき

あき

物を見ない!確かにですね!
    まずメール、LINEの通知やめてみます!ありがとうございます♪
    とても自制心が強そうで羨ましいです。こうなりたい!こうしたいと思ってもなかなかできなくて…😭

• 4月10日
4k..mama

元々物欲があるか、ブランド物に興味があるかだからそうなりたい!は難しいですね😂笑

• あき

あき

物欲をなくす事はできないんですかね?!断捨離がいい。とか聞いたこともあるのですが…確かに、好きな物は収集癖があるんですよね!

• 4月10日
  • 4k..mama

4k..mama

私はあまり物欲あるタイプではないんでわかんないですが😂笑
    物欲ある人はわりとなんでもすぐ買っちゃうイメージがあります🤣
    とりあえず買う前に本当に必要か考えるといいかもしれませんね!

• 4月10日
  • あき

あき

そうなんです!すぐ買ってしまいます💦それに買うのが好きなんです…

• 4月10日
  • 4k..mama

4k..mama

買っても問題ないぐらいの経済状況なんですよね?
    それなら我慢せずに買ってもいいと思いますよ😊
    きっと買う事で心が満たされてストレス発散にもなってると思うんで、無理に我慢するのも良くないと思います😆💦

• 4月10日
  • あき

あき

買えないわけではないですが、もっと貯金したいし、買えるけど背伸びせず買わないってかっこいいなぁと思ってきて。親として人としてかっこいいなぁって思う気持ちと、でも実際欲しい気持ちと入り混じっています!

• 4月11日
コーヒーカプセル

収入が高く思えても税金めちゃくちゃ引かれますよ。
児童手当も所得制限も決まったけど、まだ開始じゃあないし。

• あき

あき

こちらのパパは、主人の部下で、私も正社員なので、うちも手当などは受けられない所得です。でも、こちらのご夫婦の方が絶対貯蓄は多いです!旦那さんだけでも、月4.50万貯蓄しているらしいです。ママも絶対ちゃんと貯金してるに決まってる!って人です。うちも貯金たくさんしたいのです!笑。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いだから無理な気がします。
または、いい車もブランドも買える財力がなくなったら必然的にそうなるかもです。
何か大きなきっかけがなければそのままの生活が続きますよね。

私も夫もいい車もブランドも買い物も大好きなので、そのご夫婦のようなライフスタイルにはなれないと思います。

• あき

あき

わかります!ワクワクするし、ときめきます!でも買って手に入れると色褪せる物も多いです💦物欲0にはできないと思いますが、もう少しムダは減らしたいです!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お金をかける所が違うのかもしれないですね☺️
我が家も地方では年収ある方だと思いますが、子供の服も安い物で済ませていますし、車も13年戦士で傷あり車です😂笑笑
ですが、子供の将来の教育費にかけたくてそのために貯めている所です🥺
ブランド服の方が保ちが良いのは分かるしもっとお金があれば良い物を買ってあげたいんですけどね😅笑

• あき

あき

私ももっと貯金もできるようになってから、良い物を買うよにしたいです!コメントありがとございました!

• 4月11日