※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

顔にワセリンを塗っているけど、手についてしまい、子供が舐めることが心配。薬剤師に相談したら、多少舐めても大丈夫と言われた。他のママさんはどうしている?

最近、乳児湿疹と言われロコイドという薬とワセリンを塗ってます。
ワセリンについて教えてください(><)顔にワセリンを塗っているのですが、目を擦ったりして自分の手につけてその手をよくなめなめしてます。気づいたときに拭くようにしてるのですが拭ききれず😢薬剤師さんに聞いたら多少なめても大丈夫とのこと…。ワセリンをお子さんに塗ってるママさん、どーされてますか?

コメント

mei

私はヒルドイド処方してもらって使ってます。
ワセリンはベビーワセリンありますが、ベトベトが嫌で(^_^;)

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます❗
    ベトベト嫌ですよね😵いつも顔テカテカです😅

• 1月22日
ゆめママ

ベビーワセリン使ってます!
顔や唇などの保護、乾燥対策にと書いてあるので、気にせず使ってます(^^)

• ちょび

ちょび

唇の保護にもいいんですね✨気にせず使っても大丈夫っぽいですね✨

• 1月22日
くと

ワセリン使ってます!
ティッシュが貼り付くくらいしっかりぬるように言われてるので、結構ベタベタです💦
触ったり舐めたりしますよね😅
きりがないので気にするのやめました 笑
おなか壊すわけでもなく大丈夫そうなので…😅

• ちょび

ちょび

私もティッシュが貼り付くくらいと言われました❗いつも顔テカテカですが、それに負けないくらい息子も目をゴシゴシ顔スリスリなので😅ほんとキリないですよね😵やっぱり気にせずにいた方がいいのですね👍息子もお腹壊してるようではなさそうなので気づいたときに拭くようにします🙋

• 1月22日