※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に椅子で暴れて泣くようになり、原因がわからず困惑しています。

10ヶ月です。離乳食はバンボのような椅子に座らせて食べさせているのですが、最近急に椅子に座ってはそりくり返り、ギャン泣きしてご飯がなかなか進まなくなりました。
原因はなんでしょうか……?拘束されるのが嫌なのかなと思いましたが今までは暴れず落ち着いて食べれていたのに最近急に暴れるようになったので困惑しています。

コメント

ママリ

バンボの椅子が嫌なのかも知れません。
お母さんかお父さんのお膝の上で食べさせてみてはいかがでしょうか?
椅子嫌がっていたので、お膝の上で食べさせてました。
親と同じ目線で食べたいのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

バンボはお腹が圧迫されるからご飯を食べる時はあまり良くないと聞きます。
体が大きくなってきて窮屈で苦しいんじゃないでしょうか?🤔
足裏がしっかり地面(or足置き場)につくような椅子だと噛む力もしっかり育つらしいので、そういうローチェアかハイチェアを使ってみてはどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食後ミルクを飲んでくれないので離乳食前にミルクを100飲ませてたのですが、食べる直前に飲ませていた為、お腹が空いていなくてすぐに集中が切れてしまっていたようで、食前のミルクの時間を早めたらバンボに乗せても暴れなくなりました!
でも体も大きくなってくるので今後椅子を変えて行くことも検討していきます♪コメントありがとうございました!