※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子を望んでいたが、検診で女の子と言われて落ち込んでいる女性。どうしたらいいか悩んでいる。

検診でエコー上での性別は女の子と言われました。
どうしても男の子が欲しくて、欲しくて、産み分けもして頑張ったのに女の子と言われました。。。。
確かにまだ出てきてないから確定ではないけど、正直女の子はもう十分って思ってしまいます。。。
でも、夫に相談してもしょうがないよ。俺も男の子育ててみたかったけど。で終わってしまいます。

検診でもしつこいくらい毎回聞いています。
いつか変わるんじゃないかって。でも変わりません。
笑顔作ってるけど、本当は検診に行くのさえ嫌なんです。。。。

男の子を持っているお母さんと会うのも嫌です。。。

どうしたら良んでしょうか??

コメント

かなみ

うちも男の子欲しかったですが、2人も女の子生まれました!
生まれたらすごーく可愛いです❤️女の子でよかったと思ってます!ダメ元で3人目チャレンジ中です。でもこの子が女の子だったとしても、大切な子どもに変わりないです♪

友人が同じようなこと言ってました。

友人は男の子ばかり産まれて女の子が欲しかったみたいで、前向きに女の子が産まれるまで産み続ける!と言って見事に女の子が産まれるまで出産してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なので、産める人数も限られてきますし、経済的なものもあるので、これが最後だったんです。。。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

男の子ママです
嫌かもしれませんがコメントしてしまいました

お腹のお子さんは第2子ですか?
もし余裕があるなら少し先の話になりますが3人目は産み分けゼリーを使って産み分けされてみてはどうでしょう?

姉妹👭✨可愛いじゃないですか♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目なんです。
    帝王切開なのでこれが最後と思って産み分けゼリーもリンカルも使いました。
    もうこれが最後だったんです。。。。

• 4月10日
けんぴー

私は男の子しかないのでコメントも失礼になるかな、と思いつつ失礼します!

うちは逆に女の子が欲しかったです。ただ、特に産み分けもしてないのですが。本当は2人の予定が、やはり女の子に賭けてみたいという思いで3人目も男の子です。性別聞いた時は3回とも信じられませんでした😅

もちろん女の子への憧れはまだありますが、子供たちが大きくなった時に同性だと仲良くなりやすいだろうし、そうなってくれたら1番なのかなと思ってきました。それに、結婚したらお嫁さん同士も義理の姉妹とかじゃないので仲良くなりやすいかな、って。

実際、生まれた自分の子を目の前にしてまで女の子がほしいとは思わないですし、将来的に子供達が3兄弟でよかったと思ってくれたらそれでいいです。
と、思うようにしてるだけかもですけど😁

我が家もです…
経済的にも私の体調的にも2人が限界だったので、できることはやりました。
1人目の時点で男の子が欲しかったので、病院行って排卵日見てもらい…ゼリーも試して、とにかくやれることはやりました。
でも14wの段階で女の子と言われて…正直今も立ち直ってません。
娘は可愛いです。
生まれたら可愛くてどっちでもよくなるって出産前は言われました。
姉妹だと服お揃いできたりママの手伝いしてくれるし、羨ましいって何度も言われました。
でも男の子が欲しかった私からしたら、どの言葉も刺さらず。
異性の兄弟がいる家庭見かけると羨ましくて嫉妬してしまいます。
かと言って産めるわけでもないし、どうすることもできない。
もどかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらこの気持ち良いように向くのか知りたいのですが、全く答えは出なくて…。

• 4月10日
はじめてのママ🔰

性別は変わりません。女の子です。

mama

逆の立場なので嫌な気持ちにさせたらすみません💦
うちは女の子を強く希望し.3人目も90%男の子と言われています🫣💦
言葉では私からは男の子しか生まれない...っと言いながら.心の中ではまだ整理しきれずエコーを何度みてもこれは臍の緒で先生が見間違えてるっと思っています😅
お腹の子は順調に元気に育っているのでそれ以上に望むものはないと思いながらも.気持ちを切り替えれず検診に行ってます...🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別は違えど、同じこと私もしてます。
    でも先生は、何回も聞いているので、もう詳しく見てくれないです。サラッと見て変わってないね。終わり。
    でした。

誰にどこに相談したら良いのか分からないです。。。

• 4月11日
  • mama

mama

私ももう詳しく見てもらえないです💦何度も見てるからもうわかるよね?(上2人のエコーで見てるから見慣れてる的な意味です)そういうことだから。っで終わりです。
    旦那も女の子を望んでいるので4人目考えますが.希望の性別じゃなかったときのメンタルを心配されます...
    旦那以外には相談できないし.でも旦那はもう3兄弟を受け入れて楽しみにしているのでそこまでがっつり相談もできないし...前に進めてないのは私だけです🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの話も、旦那さんの受け止め方も、うちも全く一緒です。
    ただうちは帝王切開なので、母体的にも、経済的にも4人目は望めず…。

やっぱり前に進めないですよね…どうしたら良いんでしょうか。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

男の子二人いて、今お腹に赤ちゃんが来てくれました🥺やはり性別が気になります…

この子を妊娠する前に初めて流産で手術をしました。これまで切迫になったこともなく、妊娠経過も順調の健康妊婦だったので青天の霹靂で、手術台に載るまで信じられませんでした。流産したときの妊活は女の子を授かるために色々産み分けをしました。

産み分けとしてはうまく排卵日二日前を狙えたし、他も色々やれることをやったので満足!という感じでした😅

ところが流産となり…

その後ネットで病気の子どもたちが親より先に亡くなってしまう現実や、つらい闘病生活に耐えている今があることをふと目にしました。

もちろん性別に希望があるのは悪いことではないし、普通かなって思います。でも、やっぱり今育てている子どもたちはもちろんお腹の子どもも、元気にただ生きてくれているだけで本当はすごく価値のあること、感謝すべきことなのだと改めて考えることができました🥺

私には流産の経験が必要なことだったのだと今は思います。

今授かった子は全く産み分けしていないです。夫にも、子どもは愛の結晶だからと言われ、とても納得しています🤭❤️

多分私からは男の子しか生まれないだろうなって思っていますし、男の子でも絶対可愛いのでとても楽しみです。

今ある幸せをもう一度確認されてみてはいかがでしょうか?