※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

悪い菌を抗生物質で治療し、ラクトバチルスを増やす治療を始めた女性。不妊の原因として考えており、改善すれば妊娠できるか不安。同じ状況で治療して妊娠した方の経験を知りたい。

フローラ検査結果

ラクトバチルス 0.1%
その他悪い菌 99.9%

今日から悪い菌を抗生物質フラジールを14日間飲んでラクトフェリンサプリを1ヶ月半飲んでラクトバチルスを増やす治療をすることになりました!

やはりこれが不妊の原因だったのでしょうか?
びっくりしましたが原因がわかって少しスッキリしてますが、

これが改善されれば妊娠できる体になるのでしょうか?

ラクトバチルス90%以下で他の悪い菌がいっぱいいて不妊で治療して授かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ayu♡

私もいろいろな検査をした結果
引っかかったのがフローラ検査でした。
同じくフラジールを飲んだ後、
移植10日前から
膣剤のラクトフローラフォルテと
バリノスのラクトフェリンサプリメントを飲んで、
ラクトフェリンのヨーグルトを食べまくってました。
便秘体質だったのも改善されて
再検査せずに移植に挑みましたが、
今までかすりもしなかったものが
着床してました🙌🏼

• くまこ

くまこ

ありがとうございます…希望がもてました…
    その着床が現在妊娠継続されていますか??
    私も再検査かなり高いのでしようか迷っています…
    ラクトバチルスのすうちどのくらいでしたか?

• 4月10日
  • ayu♡

ayu♡

再検査は高いなと思ってしないつもりだったので、必死こいてラクトバチルス増やしてやろうって思ってました😂
    その分…といってはなんですが、
    シート法やAHA、ヒアルロン酸とか
    オプションの方にお金をかけました😅
    数値はほぼないに等しかったので、
    ヨーグルトに関しては自己判断で
    過剰に食べてました。笑
    着床したのが今のお腹の🥚です!
    しっかり着床してくれていました。
    陽性判定になってからもサプリメントは続けています🙌🏼

• 4月10日
  • くまこ

くまこ

すごい希望もてました🥹
    私もラクトバチルス増やしまくろうと思います!!!
    ヨーグルト食べるとラクトバチルス増えるんですか??
    ちなみに一度も着床したことなかったとありますがタイミング法や移植は今まで何回しましたか?

• 4月10日
  • ayu♡

ayu♡

おなかにGGみたいな名前のヨーグルトでラクトフェリンが含まれてるヨーグルトです🥺
    10代の頃にもしかしたら妊娠しにくい体質かもとかかりつけのクリニックで言われていたので、子供欲しくなったら病院おいでと言われていて結婚してすぐクリニックいって、5回ほどタイミングしたけどできず、不妊専門に転院して3、4回タイミングでもチャレンジしつつ私はすぐにでも授かりたかったので人工授精は飛ばして体外にしました。
    1、2回目はhcg0で全くかすりもしなかったのですが、3回目で陽性になりました。
    最初のクリニックと合わせて
    治療歴は2年半くらいです😅

• 4月10日
  • くまこ

くまこ

私もタイミング2年くらい、人工授精3回、顕微移植1回
    のうち着床はタイミングの半年目くらいに一度したのみでその時なぜしたのか今となっては不明すぎますが全部で3年くらいだめでした…
    おなかにCG買ってみます🥺
    私もこれが完全なる原因であることを祈ります…
    あとはちゃんと治るかですね…頑張ります!!

• 4月11日
マイ

はじめまして。私はトリオ検査3回。毎回ラクトバチルス0パーセント。悪い菌99.9パーセント。抗生物質飲み終わってから直ぐにラクトフェリンサプリ
次4回目です。
もうこれで増えてなかったら辞めたい。。。
今回はフラジール出されました。ただ7日分。。。私も出来れば14日分が良かったです。。

• くまこ

くまこ

そうなんですね…お辛いですよね…
    ラクトフェリンは胃で溶けちゃうものと腸まで届くものとあるみたいで私が飲んでるのはカプセル状じゃないのでおそらく胃で溶けるタイプのようで効かなかったら嫌なのでそれ飲みつつ
    ベイビーアンドミーのプロバイオティクス(腸まで届く飲み薬カプセルタイプ)を購入して医師に聞いたところ膣錠として使ってみても良いとのことだったので試しているところです!
    飲むのと飲まないのとどちらがいいかはわからないと言われたのですがなんとなく飲んで腸でなくなるより膣に入れて子宮付近で溶ける方がいいのかな…と…あとはプロバイオティクスはラクトバチルスの菌そのものらしいです!一方、ラクトフェリンは菌ではなく乳成分の一部のタンパク質ですので、ラクトバチルスが増えていくための「餌」にあたるそうです!
    なのでどちらもやってみてます…
    私もサプリ3袋飲み終えたらまた再検査の予定です🥲
    マイさんはラクトフェリンどのくらいの期間飲んでまた再検査されてますか?

• 5月8日
マイ

私はメニコンのルナリズムというサプリを先生に薦められ飲んでいます。もう3周期目になりますので、そちらのものに変えてみようかなと思います。ラクトバチルス菌そのものがカプセルになって売っているのには驚きましたー!ありがとうございます。
あとトリオ検査をしているigenomix社に問い合わせたところラクトフローラ フォルテという、膣剤をおすすめしますといわれました。ただ10カプセルで5000円するので移植日より遡って10日入れるといいと言われました~

• くまこ

くまこ

おそらくラクトフェリンとプロバイオティクスどちらもとったほうがいいみたいですよ!
    ラクとフローラフォルテ移植前までたどり着けたら買ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月8日
マイ

その後再検査されましたか??私は再検査し、今結果待ちです。もう5回目はしないのでこれで悪い菌減ってなくても移植頑張ります💪🔥

• くまこ

くまこ

再検査来週控えてます!
    お互い良い結果が出れば良いですね…わかったら教えて欲しいです🥺

• 6月6日
  • マイ

マイ

今回やっとラクトバチルス88パーセントになっておりフローラ検査卒業となりました(涙)計4回!!
    baby & meのサプリを膣に入れたからなのかは不明ですが、前回までと違うことはフラジール7日分+プロバイオティクスサプリ投入くらいしかないです。教えていただきありがとうございました!

• 7月1日
  • くまこ

くまこ

ふあああああ🥺👏👏👏👏👏👏👏👏
    おめでとうございます!
    良かったですね😿
    私結局まだ再検査できてなくて明後日再検査なのでドキドキです!私もフラジール7日+プロバイオティクス膣錠入れて飲んだので希望生まれました!🥺
    移植頑張ってください🫣

• 7月1日
  • くまこ

くまこ

私やっと結果出て79.9であとちょっと!!でした🥺🥺
    けどラクトフローラフォルテとラクトフェリン継続でもう再検査は要らないでしょうとのことでした🥺🥺🥺
    プロバイオティクス結構皆さん良くなるみたいですね!
    この記事読んで皆さんにも参考になりますように😭
    お互い頑張りましょう〜🥺

• 8月1日
  • マイ

マイ

フローラ検査卒業して初めての自然周期で、先日陽性になれました!ちなみに過去6回全てホルモン周期でした。

結局何が原因や何が良かったのかは不明ですがフローラ検査して良かったです!あさんがサプリのこと教えてくれたおかげかもしれません(涙)ありがとうございました!!あさんも陽性になるよう強く応援してます!!!

• 8月11日
  • マイ

マイ

79.9!惜しかったけど確実にラクトフローラフォルテとプロバイオティクスは効いてますよね!!
    続けていれば増えるはずです!私のような3回も0パーセントで悪い菌99パーセントでも増えたんですから(涙)

• 8月11日
  • くまこ

くまこ

えーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺
    おめでとうございます!!!
    めちゃくちゃ励みになります🥺
    先生にもこの数値あれば大丈夫と言われたので大丈夫なこと祈り移植に挑みます🥺🩵
    ありがとうございます!!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️

似た状況で…もしよろしければ教えてください💦

この時フラジール14日飲んでプロバイオティクスの膣錠は何日間使われましたか??🥺

• くまこ

くまこ

私は再検査まで2ヶ月あったのですが毎日でした!
    膣錠として最初使ってたのですがめんどくさくなって内服してましたがラクトバチルスめちゃくちゃ増えてました!
    ちなみに今も毎日プロバイオティクス飲んでます!baby&meはお手頃な方なので毎月買ってます!👏

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️

再検査からずっと継続して服用されているんですね☺️
    私も病院からベイビーアンドミー処方されたのでとりあえず膣錠として使う予定です。ラクトバチルス0%で再検査が億劫すぎます😓

膣錠だと確かにめんどくさいですね…あと生理中は使用できなさそうなので飲み薬として使用するのもアリですね👍

ネットでも購入できるんですかね??
    処方されたのが1袋なので使い切ったら購入しようかなと検討しています🥺

• 9月17日
  • くまこ

くまこ

私も0%でした😭
    本当絶望➕再検査最悪⤵️ですよね😭
    生理中はやめるより内服がいいですよ!
    とにかくプロバイオティクスでだいぶ改善されたので本当おすすめです!!
    ネット購入できます!
    あとラクトフローラフォルテという膣錠も合わせると良いと思います!
    どっちにも違う作用があるみたいです!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの0と悪い菌99%…そしてあの検査痛すぎてもうしたくないと思ってたのでこの結果ツラいです😭😭

今回の処方はフラジール7日分内服および膣錠で菌をやっつけた後にプロバイオティクス7日分膣錠使用して、その後に再検査です。この短期間で改善されるのか不安です…😫

私もプロバイオティクスは7日分と言われていますが、残った分そのまま続けてみようかなぁと💦

ラクトフローラフォルテもベイビーアンドミーのものでしょうか??😳

ぜひ使ってみたいです👏

• 9月17日
  • くまこ

くまこ

わかります……私痛すぎて失神しそうなので3万自費で全身麻酔でやりました…
    結構短期間ですね🧐🧐
    私は1ヶ月半ラクトフェリンってやつ処方されて飲んでから再検査でした!
    個人的にプロバイオティクスを購入して飲んでたら77%になってた感じです!
    それでもまだ足りなかったのでラクトフェリンとプロバイオティクスを飲みながらラクトフローラフォルテ膣錠で入れてる感じです!
    ラクトフローラフォルテは私は処方されましたが移植の直前に毎日入れる感じです!
    処方されたやつの会社名わからないんですけど写真貼っときます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔でやってもらえたんですね🥹👏
    この痛みを知っただけに次が余計に恐怖です😭

1ヶ月半くらいあれば改善されそうですよね🥺

ご丁寧に画像まで載せていただきましてありがとうございます😭
    ぜひぜひ検討させていただきます💪💪

これで子宮内の環境が良くなってお互い次の移植うまくいくと良いですね🥰

• 9月17日
  • くまこ

くまこ

そーですね🥹🥹🥹
    お互い上手くいきますように🥹🥹🥹🥹

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に色々教えていただきまして本当にありがとうございました‼️🙇‍♀️🙇‍♀️

心優しいあさんに幸運が訪れますように〜🕊✨✨✨

• 9月18日