※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
お仕事

携帯販売の求人に興味がありますが、子供が熱を出した時など融通が利くか、給料面はどうか気になります。

仕事について今転職を考えています。
携帯販売の求人をみて興味があるのですが、
お子さんが生まれて、働いてる方いますか?

子供が熱を出したりしたとなかなど融通きくのでしょうか?
また給料面てどうですか?

コメント

ぴっぴ

携帯販売ってauとかですか?なら日曜日とかもありますよね。そこら辺は大丈夫ですか?

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ドコモで働いてます☺️
    私は4月復帰ですが私の職場は休みも
    融通ききますしお子さんが熱
    だしたーとかでも全然理解あります(´∇`)
    給料面も手取り15~16は稼げます😊

    • 1月22日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    すいません。
    新しくコメントしようとしたら
    間違えて返信にしてしまいました😱

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    今在籍している会社も土日祝は休みじゃないので、そこは大丈夫です!
    無認可のところに預けようかと思ってます😓
    今在籍しているところはあまり給料がよくないので、転職したくて_| ̄|○

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね😓
    歩合とかもあるんですか?

    • 1月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    土日はきっと休まれると困ると思いますが、平日なら大丈夫かと思います。給料は地方によって違いますから、なんとも言えませんけど(^^;

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうですよね😓
    もう少し考えてみます😖

    • 1月22日
╰(*´□`*)╯

歩合ではないです!
ほとんどが時給か月給だと
思います(^^)

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
shin

最近までソフトバ〇クでフルタイムでショップスタッフをやっていたものです(・ω・)
お給料は正直よかったですよ〜!
内容も1度覚えてしまえば簡単です!

ただ私が働いていたところはスタッフが少なく、朝9時半から夜の9時半までこれが基本のシフトでした(笑)
そしてiPhoneの発売の時期は毎日帰るのが深夜でした。。他にも勉強会やミーティングも。。
しかし一緒に働いていた子供がいる派遣の人は定時できっかり帰り、
ミーティングも無く、売り上げで怒られることも少なく。。という扱いで更に、
時給が私より良かったです(笑)
雇ってもらう人に言う事をきちんと言ってると大丈夫だと思いますよ( ^ω^)
+スタッフがなるべく多い店舗をオススメします!

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    派遣になるとまた違うんですね😊

    • 1月22日
  • shin

    shin

    自分の会社じゃない人を雇うので基本的に残業はさせなかったです(^^)
    扱いがとにかく違いましたww6時にはどんなに混んでても帰ってましたね!
    うちの店舗は求人をかけてもなかなか人がこなくて、やってきた派遣の方は土日休み希望で採用されてました(笑)

    • 1月22日
るーまま

わたしも携帯ショップです!
日曜は休みで10時から17時の
時短にしてもらってます!
私は産まれる前から働いてて
育休産休で1年休ませてもらえるし
もうすぐ二人目よ産休育休です!

ただどこのショップも代理店
だとおもうのでその会社に
よりますのでいいとこに就けば
かなりいいと思います!

給料は手取りで15万ぐらいで
ボーナスありで資格もどんどん
とっていけば給料あがります!
初めの1年は覚えることだらけ
で地獄の1年ですが覚えると
かなりやりがいのある仕事です!

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます😊
    なるほど、資格とかもあるんですね!!
    1年が地獄。
    確かに覚えることたくさんありそうですね!
    でもすごく参考になりました!

    • 1月22日
かいとまま

店舗によります。販売の仕事ですのでお客様応対中に呼び出しがあってもすぐに抜けて帰れません。空いてれば他のスタッフへ内容を引き継ぎ応対を交代しますが引き継がれるスタッフは正直嫌です。どこまで話しているのかお客様もまたその話?となったりします。
独身の頃から働いてますが子供の病気で数日休むことになるとシフトも足りない状態です。スタッフとしてはきついです。帰りも保育園のお迎えがあるのにお客様につかまって帰れなく延長保育園をしてギリギリ、ということもあります。
お子さんをお持ちのスタッフがいれば理解はありますが独身ばかりの店舗はそのうち風当たりが強くなると思います。私はdで働いていますが子持ちスタッフは数人いてどんどん辞めていきました。理由は書いた通りです。自分は元気だけど子供が…数日休んで出勤するときどんな顔して行ったらいいのかとかたくさん考えます。
現在私自身は妊娠中ですが産休とったら辞めるつもりです。
携帯販売はたくさんありますがそれだけ人手が足りないので働きたい主婦でも歓迎ですが長く続けるような仕事ではありません。
機械に強いとかでしたらオススメしますが仕事内容も顧客管理ですので安易な仕事ではありません。接客もお客様も十人十色ですのでひどいときは一日中クレーマーにつかまることもあります。精神的にダメージを受けることもありますので私は仕事内容についてオススメしません。
給料もその店舗によります。全て携帯販売はフランチャイズなので勤め先の系列店により給料は違います。資格を取得した際も受け取れる金額は店舗によります。残業代つくのも店舗によります。私の属する会社は大きいので福利厚生もしっかりしていますが勤務体制は結局店舗ごとで決められるのであとはその店の人次第です。

  • いちご大福

    いちご大福

    すごく分かりやすく教えていただきありがとうございます!!
    そうですよね。
    今も接客ですが、やっぱり子供が産まれて
    さらにクレーマーとかの対応とかあったら
    心身もたないですね。

    もう少し考えてみます…

    • 1月22日
  • shin

    shin

    上でコメント書いていたものです。
    私もギリギリまで働こうとしましたが、ストレスと過労で切迫流産になりました( ;∀;)
    入院しててもいつ戻ってくる?!と電話がきて、スタッフが少ないことを本気で後悔しましたね。。事実ですねぇ〜。。

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    なるほど。だいぶ考えさせられますね😱

    • 1月22日
  • かいとまま

    かいとまま

    店によってクセのあるお客様は必ずいます。それを誰が受けるか…受けた日にはもう一日中ブルーです。どんな接客にもクレーマーはいますが仕事上お客様の個人情報を取り扱いますので契約内容を間違えるととんでもないことになります。目視確認では済まないので必ず口頭確認が必要です。それでもお客様は聞いてないとか言い最終的には水掛け論です。
    仕事内容を覚えればどうもないですが新機種の機能を勉強していかなければなりません。情報管理の研修もありますし資格取得の研修、試験勉強も。月末は棚卸しとかあり遅くなるときは午前様です。子持ちスタッフは棚卸しは参加しなくていいですが他のスタッフが行うので夜家のこと、子供を寝かせて棚卸しだけ手伝いに行ったりしてました。
    強制ではないですがお休みした分スタッフへのお返しとして行っていました。幸い店舗の方たちは良い人に恵まれていましたが人事異動により人が変わりました。今ではマタハラのお局がいます。店に行っても無視されたりしてます。現在恩恵するスタッフもいない、人は知らないスタッフだらけで復職してもベテランだが内容な様変わりして新人同然の為退職を決意しています。
    独身のときは1番忙しい1月〜3月で手取り25万、資格支援はまた別です。半年に一度貰える制度の代理店なので夏と冬はそれぞれ資格支援が19万、これも代理店によって貰える支援費は違います。それと私は時給でしたが他のスタッフは社員だったのでもっと貰っているはずです。
    子供を生んでからは月の手取り13万、お休みすればそれからどんどん減ります。フルタイムよりかなり下がりましたが仕事上精神的にきます。退職後は事務関係に就こうと考えています。長く勤めたいとお考えでしたら私自身の意見ですが接客業より事務が子育てママには良いかと思います。

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    かなりしんどいですね😓やっぱり新しい分野での仕事はキツイですね。
    働き方にもよりますが、給料さがるのに、精神的にキツイと子供にも悪影響になりそうですね。

    • 1月22日
  • かいとまま

    かいとまま

    下の方のように携帯販売される場合はSが良いかもしれないですね。Sは基本本人の来店じゃないと受付できないですし代理人だと契約者本人の身分証がないと応対できないとかなのでdは代理人でも受付ができ手続きや電話確認など結構面倒です。
    クレーム対応も店長のみ対応ならすぐ代わればいいですしね^ ^接客スタイルはキャリアによって違うのでdはお客様第一でクレームもすぐ店長に代わるというのはしていません。店によるかもしれないですが(-_-;)違う系列店の方もほとんど自分でクレーム対応してると聞いたのでそれが普通だと思ってました。ウェブの勉強もありますがロールプレイングもありますので先輩スタッフに空いた時間をみつけてロープレ練習などしています。キャリアにより接客スタイルはそれぞれかと思いますが実際店舗に行かれるとどんな応対かわかるかと思います。

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    すごく細かくおしえていただいてありがとうございます(*´ω`*)
    もう少し考えてみます😂

    • 1月23日
ゆきちたん

Sで現役です(*^^*)
うちの場合は子供いるスタッフはその分野(子供対応とか、イベント企画とか)で活躍出来るので重宝してます(*^^*)
キャリアや代理店によっても変わるかもですが、クレーム対応は基本的に店長クラスが対応します
子供がいるのがマイナス要素にはならないです(*^^*)
勉強もSの方針でウェブ学習がメインなので自宅でいくらでも出来ます
仕事の学習を家に持ち帰るのであればひと月で一人前になれます(*^^*)
土日も休みはキツイですがどちらか片方だけでも出られれば大丈夫🙆

要は本人次第です(*^^*)

引き継ぎに関してはかなり細かく商談メモを残しておけば平気ですし、どちらにしても契約最終段階でおさらい的に再度ご説明します(Sの方針)

混雑する時期は決まってるのでwそこのフォロー体制さえちゃんと出来れば大丈夫(*^^*)

お客様としてショップに行ってそこの対応が良かったらどこの代理店か聴くのもオススメですよ(*^^*)(仲が良くないとそれはお客様に伝わるものなのでw)

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます😊
    色々な代理店があるのですね(*´ω`*)
    それに、自分のやる気次第ですよね!!
    前向きに考えてみます👍😁ありがとうございます‼️

    • 1月22日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    あっあとお休みの日にたまに子供連れて差し入れ〜と持って行くの案外オススメです(*^^*) 知らない子供が熱出した、、、より知ってる子供だとみんな気にかけて下さいますし、優しいです(*^^*)
    業態は量販店はやめておいた方が良いかも、、、 ショップの方がキャリア内だけしかいないので安定してますよ〜

    • 1月22日
  • いちご大福

    いちご大福

    気を使うのはどこも同じですね😊✨
    ありがとうございます!!
    やっていけるかもう一度考え直します😂

    • 1月23日
ペロ助

以前働いていましたが、県で一番数字を出す店舗だったので正直大変でした。
ミーティングとかで帰りが遅くなるのもそうなんですけど報告業務や施策のメールなど夜中にも関わらずバンバン送られてきて鬱陶しかったです笑
働く場所によって待遇はかなり違うかなと思います❕
なので面接時にはしっかり希望を伝えておくことが大事です(>_<)

携帯ではないんですけど、
友人がラウンダーとして働いていますが、大変だけど基本土日休みで自分でスケジュール立てられるから保育園のお迎えなどは融通が効くと言ってました😃

  • いちご大福

    いちご大福

    ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり、仕事のメールとか来るのは嫌ですね😱
    どこも大変ですけど、もう少し考えてみます😓🙏🏻
    すごく参考になりました☺️💕

    • 1月22日