
初マタの方ですね。お腹の胎動の感じ方について教えてください。頻繁にポコポコ感じるけど触っては分からず、地味な動きもある。いつ頃から感じ始めたか知りたいです。早く旦那さんにも感じてほしいです。
おはようございます(*^^*)
現在19wの初マタです♡
皆様の胎動の感じ方を教えて下さい!
最近、以前よりは頻繁にお腹の中でポコポコと感じれる事が増えてきました♡
が、まだ触って判るほどではないです😳
またポコポコと同じくらいの頻度で、お腹の中で何かが地味〜に動いている?感じがあります(笑)
便秘はないので赤ちゃんだと思いたいのですが良く分からず…(。ŏ﹏ŏ)
皆様は胎動を感じ始めた頃どんな感じでしたか??
早く旦那さんにも胎動感じて貰いたいなー♡
と毎日待ち遠しくてたまりません(*´ω`*)
- Aimi♡(9歳)

ロズワール邸のメイド(妹)
おおお!良かったですね♡
私もそのくらいのときに初めて胎動を感じて、感動しました(っ^ω^c)♡
最初は胎動なのか腸が鳴ってるのかわからなかったです。
ポコっ、ポコっみたいなヾ(´∀︎`*)o
特に仰向けで寝てるときにわかりました。
旦那がお腹を触って感じれるようになったのは、23wくらいだったと思います。
今はポコポコなんて甘いもんじゃありません。笑
グイーンって感じでお腹が波打ちます。びっくりして、私がたまに声をあげてしまうくらいです!
波打つ様子は服の上からでもわかるくらいで、一体何を暴れてるんだと笑っちゃいます。笑
これからもっと活発に動きまわり、その様子を感じとることが出来るようになりますので、今から楽しみですね(っ^ω^c)♡

退会ユーザー
19wですが旦那さんが触ってももう分かりますしお腹見てても分かります。トントンと読んだら反応もあります。早いかなと思い病院で確認してもらいましたが、もともとかなりの痩せ体質だったのでここまで胎動があってもおかしくないと言われました\(^o^)/

y♡mama.
おめでとうございますo(^▽^)o
私も大体それくらいだったと…(笑)
旦那が触って感じたのは結構あとでしたね〜
私の場合、旦那がキック〜とかゆって手を当てると動くのをやめたりする子みたいなので…(笑)
でも今はそんな可愛いもんじゃないですよ〜
胃や肋骨、脇腹をボッコボッコと蹴りまくりです(笑)
たまに痛いくらい蹴られるときもありますね
ほんとに服の上からでも誰が見てもわかるんですよ!
トントンって服が波打ったり、ここに足があるな〜と感じられるほどポッコリとそこだけが硬かったり…
夜寝られなくなったり胃を蹴られて気持ち悪くなったりしてしまいますが、やっぱり胎動は幸せですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
これからもっともっと感じられると思います、その分不調もあるかもしれないですが無理せず楽しいマタニティライフを(∩´∀`)

Aimi♡
mさん♡
感動ですよね(*´ω`*)
今まで本当にいるのかな?、ってエコーで見ても不安なときもありましたが(笑)実感できる様になりました!
私もベッドで横になってる時に
よく感じます♡
旦那様がわかるようになったのはもう少し先だったんですね。
その時を楽しみに、もう少しこの幸せを一人占めします(๑•̀ㅂ•́)✧笑
これからの激しくなるであろう胎動も楽しみで仕方ありません♪

Aimi♡
ジュニア♩さん♡
わー!同じ19wなのに羨ましい♡
きっと私は余計な脂肪が邪魔してるのかな…笑
確かに、トントンってするとポコって返ってくるのは感じれる時がありますが、まだお腹の中で弾ける感じで触った感じでは分からなくて(*´ω`*)
もっとダイエット頑張っておけばよかったな…笑

Aimi♡
鳶さん♡
めっちゃ同じです!
すごい動いてるなーと思って旦那さんよんで触らせてあげると、ピタっと止まる…😳
ので、旦那さん拗ねてます(笑)
検診のたびに良く動いてるねーってちょっと笑われるので、この先の激しい胎動が少し怖かったりもしますが…
旦那さんにも早く胎動感じれる様になってもらいたいです♡
悪阻が落ち着いても色々と不調は絶えませんよね。
でも今しか経験できない貴重な時間なので、無理せずしっかり楽しみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

みゆー
2人目なんですがのんびりチャンなのか
旦那が触ってわかるほどでは
ないですね(;´∀`)
ただ昨日から返事が返ってくるようになりました(笑)
お腹も見てると昨日は動いてたのがわかったのでそろそろかな…(^^)
旦那はお腹触るのも恥ずかしいようですが、早くわかればいいって思ってるようです(^ω^)

Aimi♡
みゆまむー。さん♡
返事が返ってくると嬉しいですね♪
まだじっくりお腹見てても動いてるのが分からないので羨ましいです(*´ω`*)
早く見てわかるくらい元気に動いてほしいなー♡
旦那様、恥ずかしがりやさんなんですね!
うちは遠慮なく触ってくるから時々拒否するくらいです(笑)
でもやっぱり早く胎動感じて感動してもらいたくて♡

ゴトー
aimiさん、こんにちは★
悪阻は落ち着きましたか?(^o^)/私のお腹の子の性別は女の子でした(*^_^*)
私は日中はあまり胎動分からないのですが、うちの子は私が寝ようとする夜中にぽこぽこ蹴ってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お母さん、寝たいよぉー!って話しかけると、余計に蹴ってきます笑´д`;
私も19週目ぐらいから主人が触っても、分かるのですが天邪鬼な私に似ていて、主人が触るとシーンとします(; ̄ェ ̄)笑
私に似てお転婆の天邪鬼ちゃんです(o^^o)
早くご主人様にも分かってもらいたいですね❤︎

Aimi♡
ゴトーさん♡
こんにちはー(*^^*)!
悪阻はほとんどなくなった気がします♡
その代わり少し疲れやすくなってきたかな…?
女の子なんですねー!
実は私も前回の検診の時についてなさそうだねー(笑)って言われてて、6/3の検診で確定するかもです(๑•̀ㅂ•́)✧
私はデスクワークなので、日中も胎動は結構感じるんですが、脂肪が分厚いのか(笑)触ってもなかなか分からなくて…
夜寝る前にポコポコ蹴ってくるの一緒ですー!
そして旦那さんが触るとピタッて止まるのも…(笑)
お陰で旦那さん拗ねてます(・∀・)♡
もう少し一人占めかな♡笑

ゴトー
あー、本当ですか★良かったですねぇ❤️
私もそうです💦散歩してもすぐ疲れてUターンですヽ(´o`;
aimiさんは、お仕事もしてるから余計に疲れますよね(^_^;)
あら、性別今度確定したら一緒ですかねぇd(^_^o)楽しみですね🎶
皆んなそうなのかなぁ(^∇^)主人が触るのと私らが触ったりする違いが分かるんですかねぇ(o^^o)
私はそんな時、ちょっと優越感感じる悪い嫁です笑ψ(`∇´)ψ
だから、お母さんに似てるなぁ!って話しかけられてます(^_^;)

Aimi♡
ゴトーさん♡
悪阻は落ち着いても食べれる量が少しずつしか増えないから、体力激落ちです…(´・ω・`)
赤ちゃんの為にも自分の為にも少しずつ食べる量増やしていかないと!
性別一緒ですかね♡
ほんと楽しみ!また報告しますね!
うちの子は何かと旦那さんに似てるねってなることが多いので、確かに胎動だけは優越感(笑)
お母さんに似てるなんて羨ましい♡
コメント