※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外出先での疑問です。夜中のミルクあげる際のお湯や水の準備方法が知りたいです。義理親の家で勝手にキッチンを使いづらいです。同じ経験の方、教えてください。

外出先での疑問です❕
もうすぐ1ヶ月検診を迎えるので終えた週に旦那の実家に泊まりに行こうと思っています(距離は遠くない)
うちは完ミなのですが夜中のミルクあげる際のお湯や水はみなさんどうしているのか気になります…。水筒にお湯入れて純粋で冷ますなどしているのでしょうか?
義理親の家なので勝手にキッチン使ったりなどはちょっと気まづくて💦ウォーターサーバーなどがある家ではないので、、、
哺乳瓶は一応、夜中ミルクあげる回数分(3つほど)持って行こうと思っていますが、、、
同じような経験した方、してる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

聞かずに無理してやるより、初めに夜中ミルクをあげる旨を伝えて、使っていいものやこちらで準備した方が良いものを聞いておくかなと思います😊

• み

そうですね、、、旦那にお願いして聞いてみようと思います😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回きりだったら何とかしたいところですけどね😂
    もし今後も泊まる機会があるようでしたら、早めに会話しておくのが吉かと思います😊

• 4月10日
  • み

ありがとうございます( .. )

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

短期間なら、液体ミルクとかはダメですか?
水筒が2つあれば、冷たいペットボトルの水(軟水)と熱湯の水筒を用意すれば大丈夫だと思います。

うちの場合は、赤ちゃんを長時間泣かせる事が出来ない(義親が泣き声苦手)だったので、アイクレオの液体ミルクとミルクにそのままつけれる乳首を使用して飲ませてました💦

• み

なるほど🙌🏻たしかに液体ミルクありますね!冷たいので飲んでくれるかわからないので家で試して見ようと思います💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の粉ミルクを与える時の温度を少しずつ温度下げてって、常温くらいであげるようにしてくと、楽に液体ミルクも常温で飲めるようになりますよー!

(人肌温度の目安はやけど対策なので、ミルク自体は常温でokの為)

• 4月10日
ちょり

みさんが寝る前にお義母さんにお湯を貰って水筒に入れさせてもらうとか🙄?
お水もいろはすや純水で割れば大丈夫です!

うちの子は常温~冷ためなミルクは飲んでくれないので、自分が寝る前にお湯沸かして水筒に入れてから寝てました😴

• み

そうですよね(>_<)
    お湯を貰って水筒に入れて置くのが1番ですよね💦ありがとうございます💦

• 4月10日
  • ちょり

ちょり

義実家で気も使うでしょうし、みさんも休める時は休んでくださいね😊

• 4月10日
ママリ

うちは家にもウォーターサーバー置いてないので常に水筒でやってます。

最初の頃は、熱湯と白湯(冷たい)の両方用意してましたけど、
今は、次の分だけ先に粉溶かして飲む時になったら残りの分熱湯入れてぬるいの完成!って感じにうまくやってます。

でも、使ったあとの哺乳瓶の洗浄だってあるし、気を使うかもしれませんが『キッチン貸してください』で嫌な顔しないと思いますよ。

• み

そうですよね、、
    素直にキッチン貸してくださいと、言ってみようと思います😅

• 4月10日
莉菜

何時に家でてどんな感じはわかりませんが
家から熱々のお湯と冷たいお水を
用意していきます!
それでお泊まりする時に
寝る前にお水を自販機で落として
お湯は沸かして入れてもらいます!

家から水を2本持っていって
冷蔵庫に入れとくのもありですね!

そして朝にもまた入れてもらう感じですかね^ ^
一応声かけておくと
自分でも夜中にもできるから
楽だから一応声掛けもしてたほうがいいかもです^ ^

• み

やっぱりお湯を沸かして入れてもらうのがベストですよね😭 一応声もかけておこうかと思います、、、、 ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日

もし寝室にテーブルとかあれば、電気ケトル持っていくとかどうですか?もちろん、良いかどうかは確認してからですが。

うちは寝室が2階で、夜間授乳でミルク作りたい時はケトルで沸かして、赤ちゃんにあげられるミネラルウォーターで差水さて温度の調整をしていました。

水筒にいれるなら、朝方の方のお湯の温度が70度以上まで保たれてるか、私は気になってしまうかもしれません💦何回か授乳してるうちに中身も減るし、開け閉めしてるうちに温度さがらないかなー…と💦