※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容やメリットに興味があるが、近くのセンターは満員で新規開拓が必要。地区を持たないと休みや給料補償が良いが、競争が激しい。悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。

ヤクルトレディの話を聞きにいって仕事内容や
優遇などはすごく良くて働きたいと思いました!


が、うちの近くのセンターはもう人数がいっぱいらしく
入ったとしても一日中新規開拓や休んだ人の代わりに
配達したりあくまでサポート役としてだそうです。

入るにあたり新規開拓がなあと悩んでいたので
それ一択をしなきゃいけないとなると悩みます、、。

地区を持たないメリットは
いつでも休めるし早めに帰れることと
地区を持たなければずっと給料補償がつくそうです。

それでも良い!といって先月一人入ったみたいで
地区を持ってる人が辞めたとしても先にその人に
行くのでそれで更に迷います。。

ずっと新規開拓もなあ、、って感じです😓

皆さんならどう思いますか?
またヤクルトレディさんいたら意見聞かせて下さい😭

コメント

cheese🦔🧀

現在ヤクルトレディやってますが、ずっと新規開拓のみなら嫌ですね😓
休んだ方の代わりに代配行くのはたまになら良いですが、場所によっては遠かったり雪降る地域なら考えます💦
ただ給料補償がずっとあるのは魅力的ですが具体的にいくら貰えるのか気になります🥺
雀の涙程度ならいいようにつかわれてる感じしますのでやめます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    現役ヤクルトレディさんありがとうございます🥹💕
    雪降る地域です😭1日5千円だそうです🥺
    それ✖️でた日数と言われました!
    新規開拓のみじゃないなら速攻働きたい!
    と思うほど魅力的でした😂😂

    • 4月10日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    1日5千円ですか…🥺
    そこからガソリン代実費ですか?自家用車使用なのか、社用車使用なのか分かりませんが、そこは聞きましたか?👀
    正直、雪が降る地域ならそこまで魅力を私は感じませんでした😭💦(すみません🙇‍♀️💦)
    私達ヤクルトレディもチラシ配りとか開拓とかはありますがそこまでうるさくはなくてそこは地域にもよるのかも知れないですが😅
    ただ新規開拓がメインとなると毎月新規開拓が0でしたとはいかないと思うので人によっては辛く感じるかもしれません😓💦
    ヤクルトも新規開拓という名の営業ですからね💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガソリン代は支給されるそうです🥹
    自家用車でという感じですが
    車も申請したら借りれる(月12000)
    って言うお話でした!

    そうですよね、新規開拓のみで
    仕事絶対きついだろうなあ😂
    と思っちゃって迷っていました🤣

    ただ小さい子がいるので
    他の求人をみて比べてみても
    働きやすそうだなあと思ったので😆

    • 4月10日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ガソリン代は支給されるんですね😊車も借りれるならありがたいですね!
    確かにずっとだと気が滅入ると思います💦
    確かに!ヤクルトの良いところは小さい子がいても働きやすいのと休みがちゃんとあるのですね🥺💓
    後は仕事終われば早く帰れることですね😂💦
    サポート役で働くとなると月どのくらいの出勤になるんですかね?🤔
    買取とかもなさそうですか?😳

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話聞いた時もそれ一択だと、、
    と話したらマネージャーさんも
    私でもそう思うって言ってました😂

    ただはじめのうちはマネージャーさんといったり
    先月入った人と一緒に行ったり
    慣れるまでは大丈夫だよと言われました😂

    電話で言われたのは朝は8時半〜で
    おわりは15時半ごろまで
    週5くらいと言われました😂

    • 4月10日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    流石に入ってすぐに放り投げられるとは困りますよね😂💦
    毎日勤務なら単純に5千円✖️日数ですから結構稼げますね😳💓
    単純に20日出ただけで10万近くもらえますね🥺新規開拓なかったら私がやりたいです🤣💦笑

    • 4月10日
🍠

ヤクルトレディではないですが似たような仕事してます!!
うちの所は自家用車でガソリン代出ないのでみんな辞めていってやめた方から引き継いだ所もやってるので軒数は爆上がりして距離数も爆上がりしました‪w

新規開拓ってクソだるいですよね!チラシ配りとか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺✨
    わああ、それはキツイですね😭😭
    ヤクルトレディはガソリン代出るって言われたので
    その辺は大丈夫そうですが
    新規開拓のみってのが引っ掛かりますよね😭

    • 4月10日