※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お金・保険

ミルクとオムツの消費が激しいので節約方法を知りたい。体力がないため育休中に働けない。

ミルクとオムツがものすごいスピードで無くなるのでびっくりしました。もう私のご飯抜きにしたいレベル。子どもにお金かけるのは良いとして自分にはもうお金かけたくないと思うようになったり、食欲がわかなくなったり、椎間板ヘルニア手前なのにリハビリにいきたくなくなったりします。

何か節約方法はありますか?とりあえず育休中に働けるほど体力がないことは思い知りました。

コメント

ママリ

まずは健康でいる事ですね、自分の病院代が本当に無駄に感じます💦

整体にも通ってましたが
YouTubeで自宅ストレッチしてたら腰調子いいです!

かなみ

子育てお金かかりますよね。
何よりもママが元気でいるのが1番です。ママが元気じゃないとメンタルもやられちゃうと子育て出来ないです

はじめてのママリ🔰

双子が産まれたばかりの時はミルクの消費量にびっくりしました😂
1缶 3日か4日しか持たないしミルクの度にオムツ替えだったので 買っても買ってもすぐストック無くなるって感じで💧
卒ミして出費減るかな〜と思ってましたが めちゃくちゃ食べる双子なのでその分食費が凄いです。オムツの変える頻度は最初と比べたら減ったので そこは助かってますが、サイズアップすればするほど 枚数も減るので いいんだかなんだか…🤔💦笑

まずはしっかりリハビリにいって体を健康な状態にするところですかね。通院費って無駄だなって思う時もありますが 悪化して救急かかって倍以上…とか何度も経験してるので、それならちゃんと通院しとけばよかったなと思います💦

はじめてのママリ🔰

新生児はオムツすーごい勢いでなくなりますよね😭
ただヘルニアとかは絶対放置しない方がいいです!
ただでさえ産後は体ボロボロですし、重症化させると時間もお金も健康もなくなります…
お金をかけるところ、削るところはメリハリつけないとです💦
混合であれば食事削ると母乳も減りますし、もたないですよ🥲
私は産後1ヶ月半は引きこもっていたので、服もコスメもいらず、ネイルやマツエク、美容院などの美容費もかなり削れました😊
お下がりもらえそうな所があったら頂いたりできるといいのですが😣

ねこちゃ

わかります。
衝撃のスピードですよね。
でも、ヘルニア放置は絶対やめたほうがいいです。
後々身体に負担がかかるし、結果お金も高くつきますよ。
軽症のうちに治しておかないと💦

節約は、
おしりふきは、ばこばこ使わない。
おむつは、荒れないんであれば都度交換ではなく、数回おしっこしてから交換。(うんちは別)
母乳に戻せるなら母乳にする。(3時間起きに搾乳してたら必ず出るようになると、WHO推奨の母乳絶対主義の病院で言われました)

基本メルカリで購入してました。