※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
お出かけ

来月子供二人連れて親戚の結婚式に行くのですが 飽きて愚図ってしまわな…

来月子供二人連れて親戚の結婚式に
行くのですが 飽きて愚図ってしまわないように
お菓子やおもちゃなどを持っていくので
大荷物になりますよね😣
その場合 大きなトートバックやマザーズバッグなど
持っていってもいいのでしょうか?😣
お子様連れて結婚式参加したことある方
どのようなバックで行ったか教えてください!😣

コメント

ありす

トートバッグなど持っていっても大丈夫ですよ🙆‍♀️
子連れにクラッチバックだけは無理です🤣🤣

• 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!!
    ですよねー😭😭😭
    ハンカチと御祝儀入れたら終わるけど!?って思って😹ありがとうございます!!🥹

• 4月10日
ぴ

姉の結婚式でしたが、黒いトートバッグにおもちゃとか離乳食、飲み物、おやつ、オムツなど入れて普通に式場にも披露宴会場にも持ち込んでました🤣
今思うと式の時は親族控室にトートバッグは置いて最低限の音がならないおもちゃなどだけ持っていけば良かったなと思います😅

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます!!子連れだと必要なもの多すぎてどうしようと思ってて😣
    確かにそうですよね披露宴のときは必要だけど式の時は置いといていいかもしれませんよね🤔参考にさせていただきます!!ありがとうございます😣!

• 4月10日
  • ぴ

とはいえ、私の時は上の子1人(1歳になる直前頃)いざとなれば旦那が連れてこっそり退出する予定だったので、おもちゃだけでも、、と思いましたが、お子さん2人ですし中々式の最中静かにさせるの大変だと思います💦
    うちもおもちゃだけでなく音の鳴りにくいお菓子とか食べさせて何とかって感じでしたし😭
    大人しくさせる為の物は沢山あればあるほど心強いと思うので、トートバッグなど持ち込む事も全く問題無いと思います!(周りから何も言われなかったですし、必要な物なので堂々としてて大丈夫です!)

お子さんの様子を見ながら荷物は置いてくか判断するのがいいかなと思います☺️

• 4月11日

2児のママになる25歳

詳しくありがとうございます!!😭お絵描きするものとか音の出ない暇つぶしになるもの大量に持っていこうと思います🥲🥲

ありがとうございます🥹

• 4月11日
ままり

ダークベージュみたいな色の無地のトートバッグ持っていきました!
椅子の下に入れてしまったのでなにも問題ありませんでした!

2児のママになる25歳

コメントありがとうございます🥹確かに椅子の下に置けば目立ちませんね!!ありがとうございます😭

• 4月10日