※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーカーの選択に悩んでいます。スゴカルSwitchとサイベックスメリオの比較で迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについてです!

コンビのホワイトレーベル
スゴカルSwitch エッグショック AS(5月上旬発売の物)or
サイベックス メリオカーボン(2023)のどちらにするかで迷っています…。

・基本車移動
・お散歩やお出掛け(旅行)
・玄関では畳まずに置けるスペースあり
・B型ベビーカー等、買い換えずに1台で済ませたい
という状況で

スゴカルSwitchは
メリット
シートが洗濯機で洗える
対面式の切替えが楽
荷物置きのところが荷物が落ちにくそう

デメリット
リクライニングの角度がほぼ90度にはならない

メリオは
メリット
リクライニングがほぼ90度になる
段差も楽

デメリット
シートが手洗い
折りたたみ時、片手はきつそう
(↑でも基本車移動なのでそんな苦じゃないかな…)

で、かなり悩んでいます😭
実際に使ってる方のお声を聞きたいです!

コメント

ママリ🔰

スゴカルの去年10月発売のもの使ってます!
デメリットの角度について、まだ腰がすわっていないのでそこまで気になりません🤔
使っていて不便だなって思うところも見当たらないし、名前の通り赤ちゃん片手に抱えたままでもベビーカー持てるくらい軽いです!

• さくら

さくら

腰が座ってからデメリットに感じる方が多いらしく…

でもスゴカルいいですよね😭
    片手で折りたたみできて、持てるのはいいですよね🥺

• 4月10日
ママリ

メリオのあの角度は他のベビーカーでは見ないですよね。
あの角度に起こせるだけでもめちゃくちゃオススメポイントです!
おすわりできるようになると、少し倒れた角度にしかならない一般的なA型ベビーカーではみんな腕のベルト取って起き上がっていますよ😂正しく、上の子がそうでした笑
角度がここまで起こせるのでかなり長く使えるし、レストランでの食事もベビーカーで食べることも全然できます。
ちなみにシートは手洗いしたことありません笑

折り畳みは少し手間ですが、私は自宅と車にのせるときくらいしか折り畳むことってないので特に不便はないです!
あと意外と幅もコンパクトなので電車バスも問題ないし、走行性はめちゃくちゃいいですね。

• さくら

さくら

そうですよね!
    やっぱりあの角度は中々ないですよね😭

他のだと最大に起こしても、角度足りないですよね…。
    やっぱりそうなるんですね🤣

シートどうやって洗ってますか?洗濯機で手洗いコースとかですかね?

私も車に乗せる時くらいだと思うのでそこはそんなにデメリットではないかなぁと思ってます!

あと、もう一つ実際にメリオ使われてる方にお聞きしたいのが、振動とかどうですか💦?

赤ちゃんへの振動がシングルタイヤだとあるのかなぁと😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ネットにいれて普通に洗濯です笑
    むしろ他の洗濯物と一緒に回していますよ😂

振動も特に気にならないですね。
    上の子で使っていたダブルタイヤのほうが振動は気になりました😂

• 4月10日
  • さくら

さくら

なるほど(笑)
    それでいけちゃうんですね🤣
    乾燥機さえかけなければいけそうですね!!
    シートの取り外しが動画を見ると大変そうですが、そんなしょっちゅう洗う物でもないですしね🤔

参考になります!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

取り外しは全然大変ではないですが、ベルトの長さ調整が非常に面倒くさいです😂
    でもデメリットといえば私はそれくらいかな?
    とりあえず、とてもオススメのベビーカーです♥
    そこらじゅうサイベックスのベビーカーだらけなのが納得です♥笑

• 4月10日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    動画見てたら「なんかややこしそう…」って思って😭慣れですね!

今年のモデルからベルトの長さ調整が楽になったらしいです!

今まで候補に出て来なかったので気付かなかったのですが、よく見ると溢れてました🤣

もう一回アカチャンホンポに行って見て、動かしてみようと思います!!

詳しくありがとうございます✨実際に使ってる方の声を聞けて助かりました!

1番気になってた洗濯問題も洗濯機でいけちゃうのも分かったので有難いです✨

• 4月10日