※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友や幼稚園での距離感について悩んでいます。年上の人に舐められたり無視されたりして困っています。幼稚園でも同じことがあったらどうしたらいいかわからないです。

ママ友との距離感ってどの程度にしたらいいのかご教授ください💭
地域的に歳が上の方が多く、私が見た目も幼いので明らかに舐められて挨拶したのに無視されるとかあります😵‍💫支援センターくらいしか顔合わせない人なので気にしてないのですが、4月後半からプレ幼稚園に通うので、幼稚園でもそんなことあったらどう過ごしていけばいいのか分からないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターはそんな感じですよ😂
保育園、幼稚園ってなると
むしろそういう人のほうが珍しいので
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターだと挨拶程度しかしないのに無視?って思ったので🥲良かったです😂ありがとうございます!

• 4月10日

若いとか見た目だけで無視してる訳じゃないと思います😅

子供の通う幼稚園でも無視する人居ます💦
それに加え、挨拶しても仏頂面、感じ悪いとか様々です😮‍💨

そういう人はそういう人間だと割り切った方がいいです!

そういった人間ばかりじゃないですし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

theお母さんっていう方はそういうイメージあります、、子供を使ってマウント取るけど話に夢中で放置みたいな😱

もしそういう方がいたら割り切って接していきます😵‍💫

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で挨拶無視してるような人ほとんどいないですね🤔見た目どうこうより、多少絡んでみてちょっと合わないなって距離おいたりって感じですかね。やはり幼稚園ではクラスもあり、先生や他の親子もいる中で、もしそういう行動をする人がいたら、その人が孤立するだけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました🥲
    幼稚園でそういう行為は目立ちますよね😓ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

若いからって無視する人はよっぽど変人なゴマすりタイプですよ!滅多にいないです!
コミュ障?で挨拶もろくに返せない人はたまにいますけどね~‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いうて20代後半で若くはないんですけど髪の毛明るかったので下に見られてしまいました🥲
    コミュ障の方なら態度で分かるのでいいんですが、高圧的な方は苦手です💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ障の人も恥ずかしいのか厨二病みたいな態度の人多いんですよ😭
    困ってる様子があったり見るからにおとなしそうならこっちも仕方ないと思えるのに‪‪💦‬

私も若く見られるけど自分だけ無視とかないですよ🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方がいますね😳

無視してきた方はママ友と一緒に支援センターに来ていて、そのママさんと私が話していたら結構見てきて💦取られたくない系のママさんだったんだなと😂それでしまいに「若いですよね〜」って嫌味っぽく言われ、何この人って思っちゃいました🥲

• 4月10日
なつみかん

そんなことあるんですか?
明日から娘が年少に入る予定なので気になってしまいました。
私も20代後半ですが化粧しても童顔で若く見られていたみたいです。
幼稚園って親の時間がある分面倒ですよね💦
きっと私も舐められるかと思いますがこの歳で親になってる人も当たり前のようにいますし年齢より人だと思いますのでめげずに挨拶だけはきちんとしたいです。
それに娘が通いたいと言っている幼稚園なので気持ちよく通えるといいなと思っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友トラブルはあるみたいですね🥲年齢が下ってだけで色々不便なこともありそうです💦
    私もどんなに嫌だなと思っても挨拶だけはしていきたいです。
    子供にとって楽しい幼稚園が1番ですね🥹

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの支援センターでは、オシャレな服装のママが無視されてました。「こっちは子育て必死でボロボロなのに、あの人いつも自分だけオシャレだよねー」と陰口を言われてるのです。

幼稚園とかだと、割とみんな「面倒なことは避けたい」ってので人の悪口をわざわざ言うなんて余程やばい人でないと無いかな…と。
ただ、オシャレすぎるとか服装は気をつけるようにしてます。
シンプルイズベスト!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなこともあるんですか😵‍💫
    ただの僻みですよねそれ😱私は毛玉ついてる服は避けて、キレイな服着るようにはしてましたけど、いきすぎると陰で何言われるか分からないものですね、、
    シンプルが1番ですね🥹

• 4月10日