※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

全然関係ない話なのですが今度友達の結婚式がありお呼ばれドレスに悩ん…

全然関係ない話なのですが今度友達の結婚式がありお呼ばれドレスに悩んでいます。初めて友達の結婚式にでるので何着ればいいのかわからずです😅💦
お店のとか凄いベタなドレスはどうも好みではなくて中々決まりません😭こんなやつでもおかしくはないでしょうか??式は9月頃を予定しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは私的には無しです😂💦
時代とともにある程度マナー的なものはゆるくなっているとおもいますが…

もこもこにゃんこ

私は無しです💦
結婚式はお友達だけのパーティーとは違うので、お友達やその旦那さん(奥さん)それぞれの親族や職場の人が来るので、自分の個性出すとかよりマナーが大事だと思ってます。
それを踏まえた上での好みのドレスを選びます。

さらい

なしだと思います。、、このみよりもマナーかなと。

はじめてのママリ🔰🔰

皆さん仰ってますが、これはおしゃれ着なので参列には不向きですね👀💦

時代とともにマナーも緩く?なってきてる!みたいな声もありますが、親世代はきっちりマナー世代ですので、ご自身の好みではなく、マナーを重視した衣装選びが大切かと思います👀(実際参列者の衣装に新婦の祖母がブチ切れた所に出くわしたことがあります…)

いいものに出会えるといいですね!

スポンジ

これはオシャレ着ですし、多分年配の方が見たら下着着て来てる😨って思われますよ💦

Y

うーん…ちょっとカジュアルじゃないですかね😅
結婚式はフォーマルなので、その格式に合わせた装いで参列するものなので、ガーデンウェディングや2次会とかでなければ、こちらは控えた方が無難かと💦
公式の場なので、必ず見てる方は居ますし、ご友人の配偶者の親族もいるわけですから、そちらにご友人の悪い印象が付かないとも限りません😂
万に一つでもそうなれば、ご友人に迷惑かかりますし😭
TPOに合わせた装いをされた方が宜しいかと💦