※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場での入社手続きが混乱しており、職場からの対応に不満がある。子供が風邪をひくたびに休むことができる環境か不安。土日祝休みで通勤も近いが、疑問や不安が残る。

なんだか先が思いやられます。。職場のことです

慣らし保育2日目で インフルにかかり明日までお休みです。
私も息子からもらい、親子共々40度をいったりきたり。

4月下旬から新しい職場で働く予定で、入社手続きの書類を
山のように渡されてます(マイナンバーコピー等)
そもそも4月の頭に1日時間をとって会社まで出向いたのですが、向こうの不手際で 社員が不在で 書類を書いたりする予定が全て持ち帰って 20日までに持ってきてください、早めに。と言われ帰されました。

その次の日からは慣らし保育が始まり かなりバタバタしていて、慣らし保育30分、1時間、で 3日目からようやく2時間になるので 3日目に入社手続きの書類を仕上げる予定でした。

今日は10日ですが 先程職場から電話があり、
「まだですか?遅くないですか?」と言われ。
事情を説明したところ、半笑いで人を馬鹿にしたような態度で
「いや〜困りますね〜、で?持ってこれますよね?まあ持ってきてくれないと困るんで。」と言われました🙄
ちなみに この電話の方は 4月の頭に来いと言いながら 社員が居なくて〜と帰した古株のオバサンです。

咳がかなり酷いのですが、その職場は未だにコロナ対策がかなり厳しく、マスク付けてもダメなようで、、。
早く治せよ。と言わんばかりに電話を切られ、正直かなりイラッとしました。

こんな職場で これから子供が風邪をひく度に休むのに大丈夫なの?
面接の時と言ってること違いすぎない?
というか、人として貴方の態度は何なの?
そもそもそっちが不手際過ぎるだけだろ

って感じで…😢イライラモヤモヤ。

土日祝休み、家から5分で条件としては最高です。
ただ こんなものなのかな〜。と思ってしまいました

これからまた 1から職場を探すのも時間が足りるのか、、。

かなり長文になりましたが 皆さんどう思いますか?💦

コメント

アボカド🥑 ´-

最初に書類を持っていった時、向こうの不手際で帰されたて言ってましたが謝罪はあったんですか??
もし謝罪の言葉もなしにその電話内容だと、もうないかなて思います😅
保育園に通い始めるとあらゆる病気を持ち帰っては家族内で移し合いなので…そのたびにそんな対応だとうちならメンタルやられます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今社員が出払ってて〜ごめんなさいね〜(笑)って感じの謝罪ならありました😮‍💨
    ですよね、メンタルやられる以前に私の性格上 ブチ切れてしまいそうです😢

• 4月10日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

イラッときますね😇
    働きながら別の転職先を探すのもアリかもしれないですね…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く働く予定は はなから無かったので、、とりあえず様子見しながらって感じで😮‍💨😮‍💨

• 4月10日
ままり

仕事も保育園も慣れない中で大変ですよね💦

仕事でそのおばさんとは直接接するのでしょうか?
大事なのは自分の部署や直属の上司同僚だと思うので、会社にひとり嫌な人がいるくらいなら流しておけばいいと思います💦

多分3ヶ月くらいはお子さんも体調崩すことが多いと思うので、その間は心を無にして、いつでもやめていいやくらいの気持ちでいいと思いますよ😂

転職するにしても、子供の体調崩す期間はどこに行っても肩身狭いと思うので…それを乗り越えてから転職でもいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおばさんと直接接します😮‍💨
    いつかブチ切れてしまうのでは…と思うと頭が痛いです😞

ずっとここの職場にいる予定は はなから無かったので、ままりさんの言う通り 心を無にして働いてみます😢

• 4月10日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

すみません( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

私だったら辞退します(𖦹‎ࡇ𖦹‎)💦💦

簡単に言ってるわけではないですが…
その、古株がいる限り大変は目に見えてますかね(´•_•`)…꜆꜄꜆꜄꜆

いやいやいやいや………
元を辿れがそっちが悪いじゃん(꒦ິ_꒦ີ)🌀🌀🌀

何っ❓🙄💦💦
遅くないですか………って゚*〜( ꒪⌓꒪ )フッ

けんか売ってんの❓🙄💦💦

って感じですᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣𓈒𓂂𓏸💭

これじゃ………
子供が熱出して休む度に
『またですか………他の人に預けられませんかね……困るんですよねぇぇぇぇ〜っっ‼️‼️‼️』

って嫌味言われそうです(ᐪ꒳ᐪ)涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩売ってんの?って私も思いました😂😂(笑)

今度嫌味言われたら、言い返して仕事見つかり次第 すぐ辞めます😮‍💨
    とりあえず保育園に入れる為に 今は我慢します🙄

でもほんっとーに!!!喧嘩売ってんのかてめぇ。って言葉にしそうでした🤣

• 4月10日