※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
その他の疑問

パスポート更新の必要性について相談です。皆さんは更新していますか?安心感はあるでしょうか?

パスポート更新について皆さんの意見教えてください~ ☺️

あと一週間くらいで有効期限が切れることに気が付き、更新しよう!と思っていたのですが、手数料高いし、必要なのか?と思い始めました 😅

海外へ行く予定ないし、身分証明書としても使ったことも無く、必要なのかな~?と思いまして…
皆さんどうされてますか?
やはり更新しておいた方が、安心なのかな~?

コメント

はじめてのママリ🔰

更新してないです!
海外行く予定ないし、他に身分証はあるので。

• シャチ子

シャチ子

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね~!
    海外行く予定ないし、身分証明書としても使わなければ、あまり必要としないかもしれないですよね ☺️

ご意見ありがとうございます!!

• 4月10日
ママリ

我が家は夫の仕事の都合上、まとまった休みが取れると決まるのが休みの直前になりがちなのと、
ある日急に「ここに旅行行きたい!」ってなって行くことが多いのと、
その選択肢に「海外」も含まれているので、
いつでも海外行けるように家族全員分のパスポートは常に更新してあります。

いざ必要になってパスポート申請しようとしても、タイミング次第では受け取りまでに何週間もかかったりしますし💦
我が家はそれじゃ間に合わないので💦

• シャチ子

シャチ子

なるほど~!
    ご主人のお仕事の関係上直前にならないと予定がわからないのですね!!
    それだったら私も更新すると思います ☺️

ですよね!!
    直前に必要になった時は困りそうです💦

よく考えてみます😄
    ご意見ありがとうございます~✨

• 4月10日
ママリ

数年前からパスポートは住所欄が無くなり身分証として使えない所もあるので、海外旅行の習慣が無ければ更新は不要と思います。

• シャチ子

シャチ子

ほぉー!!
    そうなのですね!?
    身分証明書としては満たさない可能性もあるのですね!!
    それは知りませんでした!

そうなんです。
    海外旅行へ行く予定は全くなさそうなので、不要の方に傾いています 😄

参考になりました!
    ご意見ありがとうございます~!

• 4月10日