※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
妊娠・出産

36週から薬をやめるとお産が進むか不安です。みなさんの経験を教えてください。

現在妊娠35w4dです。
7ヶ月の頃から子宮頸管が短く張りもあるため
リトドリンを1日4回飲んでなるべく安静にという指示で
ここまで来ました。
36wからは薬は卒業しましょうとなったのですが
張り止めの服用をやめるとどんどんお産に進みますか?
34wの検診では赤ちゃん下がってるねと言われ
1週間ほど前から薬を飲んでいても張りは増す一方で
今朝は前駆陣痛のような痛みで目が覚めました。
やめた途端どんどん産まれる体制になっていくのかなと
ドキドキしています。
皆さんどうだったでしょうか、よければ教えてください。

コメント

なめこ

すぐに産まれる人もいると思いますが、私含め、私の周りは正産期まで持った人が多かったです。

1人目は36w0dで点滴を抜いて(入院してました)、2人目は35w0dでリトドリンの内服をやめました。どちらも38wでうまれましたよ!

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    正産期までもつ方が多いんですね!なめこさんと同じ感じだと38wがきそうですね😳
    回答ありがとうございます!

    • 4月10日
わんわん

37週でリトドリンの内服をやめて、41w5dでした。予定日超過の誘発でした笑

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    なんと!!そんなこともあるんですね😳😳😳やっぱり人それぞれいつ出産になるか分からないものですね😂
    回答ありがとうございます!

    • 4月10日
3児ママ

1人目24~28週で頚管長2.7mmで切迫早産気味でウテメリン服用して36週まで張った時は飲むようにと指示あったので飲んでましたが予定日超過40週3日でやっとこ陣痛きました🤣🤣
人にもよるかもですが💦

あと関係ないですが私も5.10予定日で真ん中の子も5月生まれなので一緒です🥹♡

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    えええ!!なんと!!
    上の子も下の子も同じなんて😳✨なんという奇跡😳
    予定日超過もあり得るんですね😂息子も私も27日産まれなので、4/27に産まれたら面白いなぁなんて考えてます笑

    • 4月11日
  • 3児ママ

    3児ママ

    下に返信してしまいました💦

    • 4月11日
3児ママ

たーちゃんママさんも27日生まれなんですか🥹奇跡過ぎます✨
縁のある数字有り得そう!!関係ないですが私2.7産まれです←
2歳の子5.20生まれです🤣

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    なんだか色々と近いし親近感湧きますね🤣
    2歳の子の誕生日も近い!!
    そして3人目の妊娠なのですね!尊敬します😳✨
    お互い無事に出産できますように✊✊✨

    • 4月11日
  • 3児ママ

    3児ママ

    本当親近感湧きます🍀*゜
    上の子と赤ちゃん6歳差になるのでお兄ちゃんが張り切ってくれそうです🤣
    ですね(*^^*)またお名前見れたらコメントします✨

    • 4月11日