※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
お出かけ

熊本に2泊3日で行きます。1歳の娘がいて、レンタカーを空港で借りて最後まで借りるか、2日目に市内で借りて夜返すか悩んでいます。阿蘇などに行きたいです。アドバイスください。

熊本に2泊3日でいきます!
1日目朝早く着いて3日目は10時の飛行機で帰るので、まるまる2日遊ぶという感じです。
一歳の娘がいます。
レンタカーを空港で借りて最後まで借りるか、2日目に市内で借りて夜返すか迷っています。
はじめての熊本です。
阿蘇などいきたいですが、どっちがいいなど、アドバイスほしいです!

コメント

どどど

熊本在住です!
お子様がいらっしゃるなら空港で借りて最後まで借りた方が良いと思います❣️
空港から市内は公共交通機関はバスしかなく遠いです😭
阿蘇も行くなら車しかないです!途中道の駅やコンビニなど休憩するところもあります☺️
楽しんでくださいね💕

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます!
    とても助かります!
    1日阿蘇をみて次の日どうしようかなと思っているのですがおすすめはありますか??😊天草とかも気になりますが少し遠いですかね?💦
    市内はそんなに子連れで見るところもないのかななんて思っているので夜ご飯を食べに行く程度でいいでしょうか?

• 4月10日
  • まよちゃん

まよちゃん

ちなみにホテルは熊本市内のホテルなので朝9時半に空港に着いてそのまま阿蘇を観光、夜に熊本市内へ戻り、一泊して次の日は天草にいくか市内を見るか迷っているところです!

• 4月10日
  • どどど

どどど

空港から阿蘇は近いので、丸一日観光して、市内に宿泊するなら次の日の天草いいと思います☺️
    運転がきつくなければ…
    天草のシードーナツ(水族館)ならきれいな公園も近くにあってお子さんも楽しめますよ💕💕
    海鮮美味しいのでぜひ堪能してください❣️

市内はお子さんも楽しめる熊本らしさというところはないです😭
    くまモンがいる場所も休館のようで…🤣笑

• 4月10日
  • まよちゃん

まよちゃん

そうなんですね!せっかく市内に泊まっているので、天草と阿蘇中間地点でいい感じですね!ぜひ行ってみたいです!
    天草までは1時間半くらいでしょうか?道は混みますかね?💦

• 4月10日
  • どどど

どどど

土日、連休は混みますが2時間あると確実ですよ☺️

• 4月11日
  • まよちゃん

まよちゃん

なるほど!ありがとうございます😭車借りようと思います!もしお時間大丈夫な時におすすめのご飯屋さんなども教えていただけると助かります(;_;)

• 4月12日
  • どどど

どどど

阿蘇だと
    あそ路、いまきん食堂は熊本らしい郷土料理食べれます🙌
    阿蘇ファームランドやミルク牧場だと中にバイキングがあるのでそちらもおすすめです!
    お子さんがいても大丈夫です☺️💕
    天草だと
    福伸!お子さん食べれるのあるかな?って感じもしますがおすすめです😊
    シードーナツがあるところにはバイキングでランチするところもあります!
    そこはお子さんが食べれるものもありました💕

• 4月12日
まよちゃん

ちなみにホテルは熊本市内です!!
阿蘇に泊まりたかったけど高くて(;_;)1時間くらいで行けるので1日目空港からそのまま阿蘇を観光して、熊本市内のホテルに戻り、2日目もまるまるあるので天草を見るか、市内を見るかなど迷っています💦

てとてと

私も空港でレンタカー借りて返すが良いかと思います!
私なら空港着いて、車借りてそのまま阿蘇へ行きます🌋
あそVIVA、草千里でランチやコーヒーどうでしょう🌸
ファームランドやカドリードミニオンなど動物みられるところもあります😊

市内はお城を見るくらいしかないので運転に余裕あれば天草行ったほうが楽しいかもですね🐬

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます!1日目にそのまま阿蘇へ行くのが良さそうですね🥺天草行ってみたいです!!天草のおすすめなどはありますでしょうか?

• 4月12日
  • てとてと

てとてと

シードーナツ、イルカウォッチングとかですかね🐬
    天草に行く時はお買い物でリゾラテラス、ランチで福伸によく行きます✨

• 4月12日