※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時のつわりで子供自宅保育の対処法についてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠のつわり時について。

1人目の時、つわりがひどくて、2ヶ月弱で7キロ痩せてほぼ寝て過ごしてました。吐きづわり、よだれづわり、においもだめでした。

2人目妊娠時、子供自宅保育の場合、どうしたら良いでしょうか😭
テレビ見せるぐらいしか方法はないですかね?😭
経験者の方アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

吐き悪阻で1人目同じくらい痩せて2人目の妊娠時も悪阻はありましたが1人目よりは軽かったです🥺👍🏻でもやっぱりしんどい時はあったのでYouTubeや、お絵描きブロックなど好きなおもちゃ分かって自分は横になりながら様子見てるって感じでした😭

まーみー

一人目産むまでつわりがあってなかなか二人目に踏み切れなかった民です🙋‍♀️
二人目の時の方がわたしは期間が短く2週間ほどでした!ただ、2週間で6キロ痩せたので相当きつかったです🥲
その時はほぼテレビに頼ってました。
ご飯は椅子に座りながら作ってました😭

hana

1人目8キロ、今回も吐きづわり、よだれづわりで6キロ落ちました🥲
ピークでしんどい時はおかあさんといっしょ、YouTube1日見せてました😅ご飯もBFや冷凍野菜など簡単なものにして、私はリビングに布団敷いてほぼ寝たきりで乗り切りました😅
その時は罪悪感すごかったですが落ち着いた今いっぱい遊んでます🥰

上の子が1歳ちょっとで妊娠してます。
2人目は上の子ではなかったつわりがあったので、
ほぼ寝たきり毎日YouTubeでした!

いちご

ほぼ横になっいるので、遠くから効果音で声掛け「どてっ」「くるくる〜」→爆笑、足元にじゃれてきたら、猫をあやすようにつま先でこちょこちょ→爆笑、こんなんでも十分だと思ってます。最終手段ぐずったときはりんごなどのおやつでした。

遊んであげられていないことに罪悪感をもたないというのが大切だと思います。ごめんね、、とか目の前でいいがちでした😅