※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wで子宮頸管が24mmから40mmになり、切迫早産で入院後、通院していたが、現在は特に指導がなく、張りもないので家事も問題ない。他の同様の状況の方の退院後の生活や病院での過ごし方について知りたい。

28wで子宮頸管が24mmになり
切迫早産で入院して退院後2回ほど通院しました。
 この間の検診で張りもなく子宮頸管も40mmほどあるから
もう、通院しなくていい?みたいな感じで
妊婦健診しか予約入ってません。妊婦健診の時も特に子宮頸管も測らず36wまでは張り止めの薬飲んでてね〜くらいでした。 特にどう言うふうに生活してねという指導もなくて
家事やっていいですか?と聞いたら張りないなら全然やっちゃってください。と言われてます。
 週1くらいで買い物(誰かと一緒)に行ったり短時間の外出はしてますが 同じような状況で退院された方退院後の生活はどんな感じですか? 病院ではどのように過ごすよう言われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管同じぐらいの長さで30〜31w辺りまで短期で入院してました✋今35wです。

退院後の生活聞いたら、特にそんなキツい制限も言われず…
仕事とかあるなら行ってもいいし、家事も負担になりすぎない程度にOKとのことで、週末の買い物とか家事とかはしてます。
重いもの持たないとか、ちょくちょく横になったり休んだりは意識してますが。
32w過ぎて、胎児もそれなりに大きくなっており、もし今産まれても生命の危険は少ないため医者も強く安静は指示しないって感じらしいです✋
ただ私としてはもう少しお腹にいてほしいから、自主的に大人しく過ごすようには心がけてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もいいんですね!!びっくり

私も怖くて自主的に大人しくしてます笑

• 4月10日