※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

サイベックスのリベルを購入を検討中。アップリカからの買い替えを考えている。リベルは評判が良いが、店員から重いとの意見も。使い心地を教えて欲しいです。

サイベックスのリベルを購入しようか悩んでます。
今、アップリカの新生児から使えるやつを使っていて小回りが効かないのと収納が出し入れしにくいことから買い替えようかと悩んでます。

インスタなどでリベルは凄くいい!と言われてたので、売り場に行ったら、店員さんは重いしそうでもない。的な事をいわれました💦

使ってる方いらっしゃいましたら、使い心地など教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はリベルとは違うB型がいいな〜と思ってトイザラスに行った時に、色々見たんですがやはりリベル買いました!
2023年の新作はワンタッチシートベルト??ボタンを押すだけでシート調節できるのがいいのと、
押しやすさがダントツです!
まぁですが重いのは重いですね💦💦荷物も入れにくいです💦
そこは悩みましたがそれ以外のメリットがあり決めました(^^)
他のB型と比べ22kgまでOKなのも選んだポイントです😆🌈

• あした

あした

コメントありがとうございます!
    押しやすさダントツなんですね!小回りは効きますか?長く乗れるのいいですよね✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

娘の場合ですが、座らせるとなんか少し姿勢が悪くなってリクライニングがあんまりなくて
日差しよけも短いので
結局違うベビーカー買いました💦
でも押しやすさはすごくいいです!

• あした

あした

リクライニングがあまりないんですね💦
    お散歩するなら日除けはガッツリ欲しいですよね🤔

• 4月10日
ママリ

販売経験のあるものです。
B型に何を重視されるかだと思います😊
B型を購入される方は、新生児からのものに比べて小回りがきく、軽さを重視される傾向にあります。
リベルは重さは6kg越えで下手すると新生児からのものより重くなります💦その分、走行性はいいですしコンパクトになるので
・重さは気にしない
・旅行に持っていきたい(飛行機機内持ち込みできます)
・置いておくとき邪魔にならないようにしたい
・長く使いたい(リベル22kg、ほかのはだいたい15kgまでです)
ようなら向くと思います。

軽い方がいい(リベルじゃなくてもいいのなら、3kg前後からあります)、荷物入れが大きい方がいいなら、リベルにこだわる必要は無いかなあと言う感じです。

• あした

あした

コメントありがとうございます!
    なるほど✨
    今持ってものが3.9キロくらいなので、重く感じちゃいそうですね💦

• 4月10日

リベルいいですよ〜
軽くて押しやすいですし😮🤍

とってもコンパクトなので
車2列目の足元においても全然
邪魔じゃないし、
混み合ってるレストラン内でも
ちっちゃく折りたためるので便利です🫶🏻

• あした

あした

押しやすいの魅力ですね✨
    なるほど!たしかにレストランなどで小さく畳めるのいいですね!

• 4月10日
りー

今回リベルを購入しましたがその際ベビーゼンヨーヨー、バガブーバタフライの3種類と悩みました。デザインはヨーヨー、価格はリベル。総合的にはバタフライ。でほぼ気持ちはバタフライに傾いていたのですが自転車移動が多かったので前かごに入るリベルにしました。
ベビーカーでなにを重視するかで変わってくるかと思います。軽さを求めるならピジョンのビングルやコンビのacbee、jeepなど。
走行性や安定性を求めるならリベル、ヨーヨー、バタフライになるかなと思います。でもその分やっぱり重いし、リベル以外はお値段それなりです。
リベルは確かにリクライニングの角度いまいちでなんとなく姿勢悪いし日除けも短いです。日除け短いのはB型あるあるなのかもしれませんが。
でもすごいコンパクトになるし片手でもスイスイです。