※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での利用について、保育園の先生方にお聞きしたいです。保育園園児との兼ね合いで、公園利用についての配慮が必要かどうか教えてください。

保育園の先生、教えてください。
お散歩コースの公園で、卒園児の保護者が下の子を遊ばせていた場合、公園から出て行って欲しいですか?その場にいても問題ないですか?公園は遊具もないただの広場で、テニスコート2つ分くらいなので、来たら絶対にお互いわかるし、関わることになります。

公園が他になく、育休中はそこで遊ばせることになりそうなんですが、保育園の園児たちもよく利用しています。
保育園の子達が先に遊んでいたら、私は別の場所を探そうと思うのですが、後から来てしまった場合、保育園の先生的にはおそらくスケジュール的にも他の場所に移動は出来ないですよね。
そうした場合、場所を譲った方が良いんでしょうか。
上の子が卒園生なので、先生たちとは顔見知りです。
園児が来た時に帰ってばかりいたら、逆になんか嫌な感じかなぁと思ったり、毎回譲っていたらこちらも遊ばせる場所ないんだよなぁと思ったり。。

正直どんな感じなんですかね。素直なご意見お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題無いです☺️
むしろその子も含めて見守る気持ちでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外部の子含めて見守るなんて、優しすぎます😭🍀
    先生たちはお仕事で子供達を見ているし、そこに気が散る存在(私と子供)がいると迷惑かなぁと思ってしまってたんですが、少し胸の支えが取れました😮‍💨
    卒園した上の子も公園に同伴していた場合、園児たちをお世話したがると思うのですが、一緒に遊んであげるとかは大丈夫でしょうか?

私は邪魔にならないようにご挨拶する程度で、先生から話しかけてきたらお話しするようにします!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのお子さんからしたら…やたら同じカラー帽子の子いるなって感じるだけで違いは無いですしね🤣笑

公園の蛇口で水遊びや、ボール遊びを誘う、シャボン玉を貸す、縄跳びを貸すなど一つしかない物の貸し出しは良くないですが、物を使わず一緒に遊ぶ分には全然問題無いと思います☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    なるほど!確かに物は危ないですね!すごく参考になりした😆ありがどうございました!

• 4月13日