※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精後の採卵に向けて食べるものについて教えてください。多くの卵を取りたいです。前向きに頑張ります。

採卵に向けて食べていたものなどありますか?

去年3人目の妊活で体外受精をしましたが、妊娠したものの稽留流産になってしまい😭
ようやく生理2回きてまた妊活&採卵スタートです!

できれば多くの数をとって、少しでも凍結数を増やしたい😭❤️
なのでもし採卵のためにいい食材などあれば教えてください!!
ずっと流産に凹んでいましたが、ようやくまた頑張ろうと前向きです🤗💓
なので少しでもいい卵ちゃんが多く取れて欲しいので、教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

ままり

こんにちは!稽留流産辛いですよね。私も同じ経験をしました。

私の場合は、血液検査で足りない栄養素はサプリを処方され、プラスして、ミトコンドリアを活性化するサプリは自ら飲んでいました。

あと気をつけたことは、糖質制限をして卵子の老化をなるべく防ぐことと、タンパク質は多めにとりました。
ただ、これを食べれば妊娠する!ってのはないから朝昼晩バランス良くねと、口酸っぱく指導されました!

5年間不妊治療をしてましたが、若い時より最近の採卵の方がグレードが良いのが取れて、妊娠に至りました。
いい食材というか、気をつける事ばかりですみません💦
イイ卵ちゃんができることを願ってます!頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

同じ経験されたとのことでつらいですよね😭

そして色々とありがとうございます🥰
    ミトコンドリアの活性化サプリ、調べてみます!
    タンパク質は前回もかなりとっていたので、変わらず摂り続けてみようと思います!

私も年齢がもうすぐ34なので、1日でも早く採卵したい気持ちで焦りが出てしまいます😖💦
    そして妊娠おめでとうございます😆💓👏
    私もあとに続けるよう、まずはできれば採卵はあと一回にしたいのが本音なので、
    おしえてくださったものを食べたり飲んでみようと思います😌✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

食べていたものというよりは、私は無添加にこだわっていました😌✨
調味料も全て無添加に変えてました!
採卵大変ですよね😭
上手くいきますように😌🌸