※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳の子が食べ終わると泣くことが多いです。泣いていたら足しますか?泣き止むなら足しませんか?

最近1歳になったのですが、食べても食べても食べ終わると泣く日の方が多いです🌀

皆さんなら泣いてたら足しますか?
すぐ泣き止むなら足しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一定量食べたらとりあえず様子見ます!それでも欲しがったりしたら野菜かフルーツをあげてます!

• 🫶🏻

🫶🏻

私もそうします!
    それで泣き止まない日はないので増やしてませんでしたが泣くようなら私もフルーツとか足すことにします☺️ありがとうございます!

• 4月10日
りり

ご飯はどれぐらい食べてますか🤔💭
しっかり食べられていればフルーツや野菜を足しますが、300g以上になっていたらあやして誤魔化します🙌🏻

我が子の場合ですが、300gぐらい食べたら満足してました🌸
ひとりひとり満たされる量は全然違いますし、これぐらいならたくさん食べさせても全然問題ないですよ🧸

• 🫶🏻

🫶🏻

ご飯だけで100g、トータルとなると250gは食べてると思います🤔

300gまでは様子見ながらフルーツや野菜あげてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べる子で、足りないと泣くので常に冷凍庫に温野菜をストックしといて、それをあげてます!

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱストック出来たら1番ですよね😭

実家にいるため今既に冷凍庫に息子のご飯とか野菜とかでパンパンになっててもっとストック作りたいんですけど入れれる場所がないのと料理下手で作るのにめちゃくちゃ時間かかってしまいます😖

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいると難しいですよね😣💦

私も料理下手なので、炊飯器でご飯作るついでに一緒に炊飯器の中に入れたり、チンして温野菜作ってます😂

• 4月10日
ママリ

数日くらい限界まであげてどこから泣かなくなるのかな〜ってやってました。
我が子は350gくらいで満足してたので、350を超えたら誤魔化す…でやってました☺️

本人の発達段階にもよりますが、かなり食べる我が子は幸いカミカミが好きだっので、キンピラとかシリシリとか、なるべくカミカミできそうな硬さと形のおかず出すようにしてます😂