※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
ココロ・悩み

結婚祝いの贈り物をした友人が返事をくれず、不安になっています。返信がないことにモヤモヤしています。既読スルーは普通なのか気になります。

モヤモヤして眠れないので聞いてください🥲結婚祝いのことです。

先日、あるグループの友人たちと3年ぶりに会うことになりました。
みんな結婚式に呼び合う仲だったのですが、そのうちの一人が会う前の連絡時に「最近入籍し、結婚式は家族のみで挙げた」と聞かされました。

そのため、先日久々に会った際に1万少しのレストランギフト(好きなところを選べるカタログ)を渡しました。
レストランを決めるまでに期限がある(結構短く4-5ヶ月)ことを伝えそびれたので、会って帰宅後当日に、期限があるからそれまでに選んでね!という趣旨の連絡をしました。

が、返事がありません。既読スルー…

私の常識的には、お祝いもらった側なら了解です!くらい返事してもいいのになと思ってしまいます。
ちなみに、渡した時に中身は開けてもらっていません。
迷惑なお祝いを渡してしまったかのかな…とかモヤモヤします。

怒ってるとかそういう感情はないのですが、私ならお祝いもらったら一言中身見て返事くらいするので、相手が喜んでいないのかな迷惑だったかな間違えたかな…とかモヤモヤ悲しい気分になってしまいました😓

こういう場合、既読スルーが普通なんですかね🥲私が考えすぎでしょうか。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

いやいや普通お礼の返信します😭

忙しくてもLINE一言ぐらい返せるしそういう感謝の気持ちのLINEとかならなおさら絶対忘れないです😭😭

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    そうですよね…子供連れて雨の中百貨店まで行って色々悩んで決めたので、なんだか悲しくなりました…😭
    きっと忙しいんだろなとか、考えないようにしてますが、超モヤモヤします…

• 4月10日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

それはモヤモヤしますよね😭
    どんなに仲良くていい子でも
    人に感謝できない人は嫌いです🤣
    それか何か他に返せない事情?あるんですかね…
    そんな事情ってよっぽどじゃない限りないですよね😭💦
    プレゼントのチョイスもすごく嬉しいですよ☺️♥️

• 4月10日
  • hinari

hinari

ありがとうございます♡
    そうですよね、、私もマメに連絡するタイプではないですが、今回はお祝いなので、あれ…?と思ってしまいました😣
    プレゼントチョイスも嬉しいものだと言ってもらえて気が楽になりました🙇‍♂️❤️
    チョイス外しすぎてこんなものくれて迷惑!!と思われてるのかな…と心配になってたので。

ありがとうございます☺️

• 4月10日

考えすぎではないです😭せめて一言欲しいですよね!💦私も似たような経験あるので、お気持ち分かります😭😭

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    そうですよね…せめて一言欲しかった。。
    似たような経験あるのですね🥲
    地味に傷つきますね…

良い経験と思うことにします😭

• 4月10日