※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育での不安 食事や事故、怪我などの心配があり、リフレッシュできるか悩んでいます。一時保育を経験した方の意見を聞きたいです。

一時保育について
リフレッシュ目的で一時保育の予約をしたのですが、その日から預けることに不安があります。
まだ細かく切らないと食べられないし、食べるペースがゆっくりなので、大きいまま詰め込まれたり、急いで食べさせられたりして窒息しないかとか、お散歩で道に飛び出して轢かれないかとか、遊具で大怪我しないかとか、悪いことばかり考えてしまいます。
多分預けても不安でリフレッシュできないんじゃないかなとも思います。
でも、イヤイヤ期真っ盛りでリフレッシュしたい気持ちもあるのでどうしようか悩んでいます。
一時保育を利用したことがある方、そう言う不安はなかったですか?

コメント

なな

プロだし
初日なら1番気をつけて見てくれるって思いますね、、

先生も園も人生かかってますから
責任持って仕事を全うすると思います。
性善説ですかね?
小さめに切ってください、とかまだうまく食べられませんので見てあげてくださいと
事前に伝えたりしますよ。

プロでなく
しばらく赤ちゃんを面倒見てない
不慣れなジィジバァバよりは
よっぽど安心だと思ってます☺️

•  なな

なな

家と違って危険のない造りになってますし、
    危険なもの置いてないですし、
    鍵なども通常と違った位置についてますし、
    そこは安全かと思います。

飛び出しが心配なら、
    課外活動不可と伝えれば
    お部屋の中で過ごしてくれる園もありますよ。

• 4月10日
はじめてママリ🔰しま

事前に不安なことを全て保育士さんに伝えて、当日は早めにお迎えに行くのはどうでしょうか?
案外親より保育士さんの言うことは聞いたりします。