※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒、9ヶ月でやめても大丈夫?少数派かも。惰性で消毒しているけど、やめるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月で哺乳瓶を消毒しているのは少数派ですか🫣??
もうしなくても大丈夫なのは分かってます……。惰性です。なんとなーーーーーく消毒してます。
惰性で消毒してる人多いんじゃないかな?と思ってるんですが急にわたしって少数派かも!?と思いました🫣笑
どうでしょうか!?
明日で9ヶ月なので少数派だったらやめます!

コメント

y

離乳食始めた5ヶ月のタイミンで消毒はやめました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり5ヶ月ですよね🤣
    わたしもそのつもりだったんですがダラダラ9ヶ月です(笑)

    • 4月10日
ちゃー🐻

5ヶ月あたりでやめました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月2人目ですね!!

    • 4月10日
まんまるしかく

離乳食と同時にやめたので5ヶ月まででしたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月3人目です!!!

    • 4月10日
おもち

私も皆さんと同じで離乳食始めた5ヶ月でやめましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月4人目ですね☺️

    • 4月10日
nic

惰性で消毒しています笑
ミルトンをまとめ買いしていてまだ余ってるので、それが無くなったらやめようと思っています。
哺乳瓶消毒以外にもまな板をつけたり、スプレーボトルに入れて掃除に使ってみたりと愛用してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    惰性仲間ですね😆!!!

    • 4月10日
つむつむ

やらなくていいということを今知りました笑
昨日、ミルトン錠剤買ってしまったので、それが終わったら考えます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    清潔に越したことはないですね😆

    • 4月10日
22👧🏻mama

5ヶ月で辞めました!
いまは大人と同じく、洗剤でよく洗い、すすぎ残しがないように気をつけてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5人目の5ヶ月ですね🤣

    • 4月10日
deleted user

少数派だとは思いますが消毒してます😊
後追いやら何やらでササッとしか洗えないので、もはや浸けた方が楽な気すらしてます😅完全に惰性です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    惰性仲間ですね🤣💓
    私も消毒したからちょっと雑でも〜っていうのあります🤣

    • 4月10日
deleted user

1人目の時は知らなくて1歳までしてましたが、2人目3人目は3ヶ月でやめました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月!!!
    色々ペロペロし始めるしその頃でも大丈夫そうですね😂

    • 4月10日
mime👶🏻

離乳食始めてやめました✨消毒しなくても元気いっぱいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん離乳食と同時が多いですね🤣

    • 4月10日
はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございます💓
思ってた以上の少数派でした🤣
今日から惰性はやめて消毒やめます🫶