※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

1歳2歳の子供を寝かしつけた後にお風呂に入るワンオペの人の数や、夜泣きしている子供がいる場合の対処法について疑問があります。ワンオペでスキンケアもできる芸能人に感心しつつ、実際には毎日ゆっくりお風呂に入れるか不安に思っています。

1歳2歳とかでワンオペで子供を寝かしつけた後にお風呂に入ってる人ってお風呂入ってる時に夜泣きしてたらどーしてるのかなーと疑問に思いました😅
ある芸能人のワンオペナイトルーティンの動画を見てて、きちんとスキンケアもしててすごいなぁと思う反面毎日こんなにゆっくりお風呂入ってられないだろとか思ってしまいました。夜泣きとかしない子なら大丈夫かもですがそんな子います?寝かしつけ後にお風呂入ってる人どのくらいいますか?

コメント

y

たまーに入ってます!
泣き声したら急いで出て髪ビタビタのまんま寝かしに行きます😂

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    風邪引きそうですね笑
    空耳で泣き声聞こえたりしそうです🤣

    • 4月10日
👧🏻🤍

ワンオペでお風呂入れて寝かしつけた後に、私はお風呂入ってます!
旦那が帰ってきてからです👨🏻

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    やっぱ旦那さん帰ってきてからの方がゆっくりできますよね😅

    • 4月10日
ままり

旦那が帰らない1人の時は夜子供たちを寝かせた後早いうちにマッハでシャワーを浴びてました😂時間が経つと起きてしまうので、よし寝たなと思ったら速攻でした😂
上がってからはとりあえずオールインワンジェルみたいなのをパパッとつけて終了、、、起きるので髪は乾かせなかったです。笑

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    私はマッハで入っても空耳が聞こえてくるのでなんかソワソワしちゃうんですよね😅

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    分かります!!😂私もでした!しかももう年中と1年生になるのですがいまだに空耳は健在です😂親になったなぁと感じます😂

    • 4月10日
deleted user

我が子たち夜泣きないですね〜🤔
私は面倒なので子供達とパパッと風呂入る派ですが、湯船にゆっくり入りたいって思った時はベビーモニター脱衣所まで持参してます!
声聞こえたらすぐ確認できるし…笑

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    夜泣きないのはすごいですね!🥹ベビーモニターあれば大丈夫そうですね!

    • 4月10日
deleted user

基本寝かしつけた後にしか入らないです!
髪が超ロングなので、私が洗う間待っててもらうと暑がりな息子はのぼせちゃうので、夕方一緒にお風呂入った時は息子だけ洗って、8時に息子寝かせたら1時間くらいお風呂入ってます😊
旦那は帰ってきたとしても夜中だし、帰ってこない日も多いので、新生児の時からずっと変わらず寝かしつけ後が私のお風呂時間です🙆‍♀️

ちなみに、生後1ヶ月から夜通し寝る子で夜泣きはないです。
2人目が夜泣きある子だったら、どうしようかなーって迷い中です🤣

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    髪の毛長いママさんは尊敬します😁
    1ヶ月から夜通し寝るなんて!すごい親孝行ですね😁
    2人目もそうだといいですね🙂

    • 4月10日