※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども向けの使いやすいスプーンについて相談です。エジソンのスプーンが上手く使えず、ドードルとリノワのスプーンに興味があります。使用感やメリットデメリットを教えてください。

子どもが自分で上手に食べられるおすすめスプーンありますか?
今はエジソンのスプーンを使っているのですが口に運ぶ際に最後裏返してしまって、口まで入らずに落ちてしまうことが多々あります。ネットで調べて気になったスプーンがドードルとリノワのスプーンです。使ってる方いますか?使用感、メリットデメリットが聞きたいです!

コメント

さくら

このカタツムリのスプーン持ってます。
うちは合わなかったみたいであまり使ってくれません。
娘にはちょっと重いみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱💦重たいのかな〜と気になってました🤔ちなみにスプーン部分は大きいですか?お子さんの口には普通に入りますか?🤔

• 4月9日
  • さくら

さくら

すみません🙇‍♀️下に返信してしまいました💦

• 4月10日
さくら

大きめです!
2歳の娘は一応スプーンは口には入りますが、スプーンやフォークの横幅が大きいので大きな口を開けないと入りません😭
自分で食べるとスプーンが大きいことと、掬いすぎてしまうこともあって、口の端から入り切らずに溢れることが多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめなんですね😱💦
    なるほどです🤔!参考にさせていただきます🫡✨
    教えていただきありがとうございました😊💓

• 4月10日
ゆか

エジソンの先が曲がってるスプーンでも裏返しちゃいますか?
先が曲がってるスプーンだとそのまま食べれるので、はじめはそれで進めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

曲がってるスプーンも裏返しちゃうんです😱💦なんでそこで裏返すのー!って感じです😂

• 4月11日