※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で出血があり、原因不明。医師による検査でも出血源は特定されず、安静に過ごしているが同じ経験の方はいるでしょうか。

妊娠5ヵ月くらいで、原因不明の出血があった方はいらっしゃいますか?

今は妊娠19週なのですが、8週で初めて茶おりがあり、その日中にごく少量の鮮血が出たので受診したことがあります。
その時は子宮頸管ポリープからの出血で、現在までもたまに茶おりが出たり、トイレットペーパーに鮮血がついたりなどします💦
張りや腹痛は一切ないので様子を見る、というのを繰り返しています。

最近も2日に渡って茶おりと鮮血が出たので受診したのですが、どこからも血が出た形跡はないよと先生に言われました。
原因がわからないので安静に過ごすようにはしていますが…
同じような境遇の方いませんか😭💦

コメント

男の子ママ

私は初期から産まれるまでしょっちゅう出血してました😣
その度に病院行ってましたが子宮からじゃないよって言われて特に何も無かったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮からじゃなかったらどこなんだろう〜って気になりますよね💦回答ありがとうございました😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もこの前出血があり診てもらいましたが子宮からではなく、赤ちゃんには何も問題はないみたいで安心しました😮‍💨
私の場合はおりものが増え炎症を起こして出血しやすくなっていると言われました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものが原因というのは初耳です!回答ありがとうございました😭

    • 4月11日