※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mam
子育て・グッズ

里帰り中の2ヶ月の次女が泣き止まず、旦那に抱っこされて寝ることで落ち着く様子。自分では寝かせられないストレスを感じています。

カテあってなかったらゴメンなさい。少し吐かせてくださいm(_ _)m

現在里帰り中で週末になると旦那君と一緒に
旦那君の実家へ泊まりに行きます。

今日もその状態なんですが
2ヶ月の次女が大泣きでおっぱいもミルクも嫌がってオムツも替えてもずっと泣いてて
抱っこしても落ち着かずどーしたものかと
頑張ってあやしてたら
旦那君が来て代わったらピタッと泣き止んで寝ました。
普段から布団に寝かすと泣くので昼夜問わず結構抱っこしたり夜も添い寝しながら寝たり…

なんか一瞬で心折れましたm(_ _)m
私じゃ寝れないみたいです。
今も旦那君の腕の中でスヤスヤ寝てます。

この心のザワザワモヤモヤ感どーしよ。
涙出そーやけど悔しいから我慢しよ。

もー我慢して先に1人で寝てくれた長女と
寝ます。

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

うぁぁぁ、きっつー!

でもね、母親っておっぱいの匂いするから要求鳴きするんですよね。

で、父親ってヒーローだからさ。(今の所怪人かもしれないけど)
とりあえず泣き止むんですよね。

で、寝ませんよね。赤子。

でもね、今にして思うと2ヶ月の頃の可愛さって格別なんですよね。
とりあえず泣き顔いっぱい写真撮っといてください。
1年後、よその2ヶ月ちゃんが可愛く見えて「なんであの頃もっと素直に楽しめなかったんだろう」などと悲しくなることがないように。
すげー泣いてたいへんやったわ!ってちゃんと覚えておきましょ。

• H&Y mam

H&Y mam

ありがとうございます(人•ᴗ•♡)そーですよね!赤ちゃんの時期って一瞬ですもんね(・・;)いっぱい写真撮っておきます♪

• 1月23日
なな

母親として少し悲しくなりますね(^-^;
でも、そのままお父さん大好きなんだねー♡って煽てて寝かしつけや普段の抱っこ、どんどんお願いしちゃうのも手じゃないでしょうか( ̄∀ ̄)♡

• H&Y mam

H&Y mam

悲しかったですねー(・・;)
    そのまま寝よーとしたらオムツ!とか言って私に託して旦那君は先に寝ちゃいました(ㅇㅁㅇ;;)いい作戦やと思ったのに(;_;)

• 1月23日
  • なな

なな

いいとこ取りはズルイですね(ー ー;)
    母親、おっぱいパワーで頑張りましょう( ^ω^ )!

• 1月23日
こみたろう

男の人って体が大きくて安定してるからいいのかも?!うちの子も新生児のときはおじいちゃん(私の父)の抱っこでよく寝てました。いまでは、私じゃないと泣き止まないことも多々ありますよ。
場所見知りもあると思うし、絶対ママっこになるので、とりあえずあまり気にせず、寝てくれた!ラッキー🎵くらいの感覚で❤
もう寝ましょ、おやすみなさい★

• H&Y mam

H&Y mam

みたいですね☆でも…( ´□` )あの後すぐに娘を私に抱かせて先に寝られちゃいました(・・;)
    結局寝るまでおっぱい張りついてました(´・_・`)

• 1月23日
  • こみたろう

こみたろう

寝入るまで頑張ってほしいですよね!旦那さん調教頑張ってください!

• 1月23日
snow01

小さいうちはお母さんが抱っこすると母乳の匂いがして、飲みたくて要求して泣く。と言われました(;・∀・)
生後2〜3ヵ月くらいまでは私が抱くと泣き止まないのに、私以外の人間が抱くと泣き止む。って事が何回かあり、凄く落ち込んだ記憶あります(´;ω;`)

が、今となっては懐かしい出来事です。
娘は今私にベッタリのママっ子で、寝ぐずりは私じゃないと泣き止まないです。
寝てても私がいるか泣きながら確認して抱きついてきて、安心してすぐ寝付いたりしてきて、凄く可愛いです(*๓´╰╯`๓)♡

私は2人目が産まれたら最初のうちは旦那(寝かしつけ、オムツなど)に任せて、妊娠中悪阻で色々我慢させてた娘とベッタリする予定なので、むしろ有難い!!っと思ってしまいそう(笑)寝てくれたならラッキー!くらいで^^
考え過ぎず、寝かしつけしてもらえてラッキー!寝れる!!くらいの気持ちでぐっすり寝ちゃいましょう!日中はママもお世話で疲れますから、夜寝れるうちに寝て体力温存されてくださいね^^*

• H&Y mam

H&Y mam

上の娘は私じゃないとダメなので積極的に旦那君が見てくれると
    ホンマに助かります( ・ㅂ・) ̑̑
    が、なかなか我が家はうまくいきません(^ω^;);););)里帰り中で別居してるので旦那君も下の娘はどーしていーのか解らないみたいです(・ε・)

• 1月23日